おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2017年 10月 18日 ( 2 )


自分の食生活



今回の血液検査の結果は、自分の食生活を反省して見直す機会となりました!

息子が独立してからはほとんどひとりでご飯を食べてます。(文鳥はいます!^_^)
ひとりご飯は全然淋しくない、むしろ自由♪そこが問題!誰にも自分の食生活について注意されないから、野放し状態になるんです。

むかしから好き嫌いが多くて食べ物に対しては保守的だったので、体重だけは少ない。なので安心しておやつを食べる。
お菓子大好き~♪甘いものも塩辛いものも♪食べてるときはほんとにしあわせです(*´ー`*)

今日のおやつは、栗の入った抹茶ういろうとコーヒーです。
b0203030_11102394.jpg

今はほんとにこれだけ。でも夏の間は更年期の不調もあってすっきりしたくて炭酸ジュースを飲んだり、常にチョコや飴を食べてました。結果HbA1cの数値が…。
最近テレビでもよく言われてるように、見た目痩せてても糖尿病予備軍の人は多いそうです。今回の結果には頭を叩かれたみたいに目が覚めました(;・_*)\


[PR]
by arurippi | 2017-10-18 11:04 | 食べもののこと

今日の朝ご飯



ご飯とお味噌汁、納豆、サラダ、そしてみかんが2個!
今年はもう自分からみかんを買うことはないので、味わって食べます。

b0203030_08424135.jpg


[PR]
by arurippi | 2017-10-18 08:19 | 食べもののこと