おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カテゴリ:文鳥のこと( 557 )


入ってたー!



夕べは、なんと自分からテントに入って寛いでました!びびりぶんなのに!
中にティッシュを入れたのがよかったようです(^^)

b0203030_19460405.jpg


寝てます。
b0203030_19460567.jpg


そして今日も自分から入って、ティッシュをごそごそ、自分好みに整えてます。
b0203030_12592110.jpg


しばらく寛いでました。
b0203030_12592213.jpg



[PR]
by arurippi | 2017-11-22 12:55 | 文鳥のこと

今朝の文鳥



b0203030_07472684.jpg


朝日がたっぷり入るようになって、朝の毛繕いが気持ち良さそうです(^.^)

b0203030_07474166.jpg



[PR]
by arurippi | 2017-11-21 07:43 | 文鳥のこと

今日もにぎり文鳥



ぼけてる写真ですみません。
片手で撮るのは難しいです…。

b0203030_15065302.jpg


b0203030_15065360.jpg


この子はうちに来たときから、わりと手の中で寝てくれる子でした。
とくに夜、水浴びして乾かしたあとはすぐ自分から手の中に入ってグースカ寝てました。

最近は朝でも昼でも、頭やくちばしをなでるとすぐ寝てしまいます。
年を取って省エネ生活となりました。
[PR]
by arurippi | 2017-11-20 15:25 | 文鳥のこと

テントのおうち



そろーり覗きに行って
b0203030_19304226.jpg


b0203030_19304291.jpg


また出てきます。
中でほっこりしてくれるとうれしいのだけど。
b0203030_19304300.jpg


そういえば、最近すっかり花を買っていません。花売り場の前で悩むのが楽しいというより苦痛になってきた。
なので、テーブルには造花を置いてます(^.^)
b0203030_19304460.jpg





[PR]
by arurippi | 2017-11-18 19:28 | 文鳥のこと

入ってました。



テントの中からしっぽが見えてるよ。
b0203030_19443687.jpg



と思ったら、急いで出てきました!
b0203030_19443728.jpg



[PR]
by arurippi | 2017-11-15 19:42 | 文鳥のこと

三角のベッド



気にはなるけど、まだ怖いようです。
b0203030_19120441.jpg



片足だけの中途半端な入り方(^_^;)
b0203030_19120422.jpg


今回もお利口にお留守番しててくれました!
やはり留守番中はかごの中のふんの場所が2ヵ所くらいに固まってます。普段みたいに動かないで、止まり木でうとうとしてることが多いのかなー。

[PR]
by arurippi | 2017-11-14 19:12 | 文鳥のこと

好きなもの



むかしからこの形のクッキーに弱くて、あるとつい買ってしまいます。これは銀座ウエストのバタークッキーです。

b0203030_20022674.jpg



そして、文鳥は隙間が好きで、あるとつい入ってしまいます♪
b0203030_16055497.jpg


b0203030_16055544.jpg




[PR]
by arurippi | 2017-11-09 16:08 | 文鳥のこと

切手が気に入った?



ソファーの上に最遊記の切手を置いて写していたら、ほんとに長い時間まじまじ見ていたうちの文鳥。

b0203030_22213538.jpg


b0203030_22213699.jpg

ふむふむ。ほほぉ。

b0203030_22213724.jpg

そして去っていきました。


[PR]
by arurippi | 2017-11-02 22:20 | 文鳥のこと

にぎり文鳥



いつもは両手で包むおにぎり型スタイルで寝るけど、今日はめずらしく片手のにぎり文鳥になってくれたので、空いてる手で写真を撮ってみました。

b0203030_20223679.jpg


シャッターの音でちょっと目が開いたけど、すぐにぐっすりでした。
b0203030_20223715.jpg





[PR]
by arurippi | 2017-11-02 18:10 | 文鳥のこと

10才と6ヶ月♪



今日で文鳥がうちに来て、10年と6ヶ月となりました。
今日は止まり木も熱湯できれいにしたので、すっきりです(^-^)/

毎日よく食べてます。

b0203030_07500746.jpg

b0203030_07502814.jpg

そろそろヒーターがいるかな。







[PR]
by arurippi | 2017-11-01 07:50 | 文鳥のこと