おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カテゴリ:文鳥のこと( 487 )


今朝の文鳥



今日も食欲旺盛です。
b0203030_08292382.jpg


b0203030_08292477.jpg


昨日は外風呂に3回入りました。
あとはよく寝てリラックス♪
これが長生きの秘訣?
人間にも通じることかもしれません(^^)
[PR]
by arurippi | 2017-05-07 08:20 | 文鳥のこと

キャリーケージ壊れた。



病院に行くときに使っていたキャリーが
バキバキに壊れました(;゜∇゜)

b0203030_10350982.jpg


b0203030_10351040.jpg

完全に割れてた!!

文鳥が慣れるようにずっとリビングに出して置いてあったので(正確には放置)
こんなに日焼けして劣化してしまったけど、
おかげでこれには文鳥も平気です。

同じのを探したら、もう製造中止になってました。
やはりあると便利なので、なるべく主張しない
地味~なデザインと色のを探して買わなくては。




[PR]
by arurippi | 2017-05-06 12:20 | 文鳥のこと

換羽のツンツン



換羽のツンツンが派手になってきました。
b0203030_08534132.jpg


眠いのかな。
早くピカピカになりたいね。
b0203030_08534215.jpg

[PR]
by arurippi | 2017-05-06 08:51 | 文鳥のこと

蛇口の真下で水浴び。


10才を迎えたシリーズ第4弾。これで最後にしますf(^_^;

うちに来て4ヶ月後くらいの写真です。
水道の蛇口の真下での水浴びがお気に入りの時期。
(手は息子です。)
b0203030_12243530.jpg


文鳥は気持ちよく浴びてるけど
こっちは洗面台も袖口も腕時計もびしょぬれ。
おまけに当然水風呂なので、
真冬は手が冷たくてガチガチです(´Д`|||)


[PR]
by arurippi | 2017-05-04 08:55 | 文鳥のこと


10才を迎えたシリーズ第3弾です。しつこくてすみません(^^;

うちに来て1週間目の写真です。
b0203030_20233172.jpg

拾われた文鳥なので素性がわからなくて、最初は
「変わった毛色だなー、もしかしてシナモンになるのかも?!」(°▽°)
なんて勝手な想像をしてみんなで盛り上がってましたが
その後立派なノーマル(並)文鳥となりました( ´,_ゝ`)

うちに来て3ヶ月後の写真です。
b0203030_21545293.jpg


雛換羽も終わって、ピッカピカのノーマル(並)文鳥のできあがりです\(^o^)/



[PR]
by arurippi | 2017-05-03 08:00 | 文鳥のこと

10才になりました!(2)



うちに来て1ヶ月後、ひな換羽が始まったので、
すごい毛並みになりました。
ほっぺなでなではこの頃から好き♪
b0203030_20512693.jpg


主人の手の中を覗いてます。
隙間があると、つい覗いてしまう(^_^)
b0203030_20512837.jpg


[PR]
by arurippi | 2017-05-01 12:11 | 文鳥のこと

10才になりました!!



b0203030_18152734.jpg

うちの文鳥、今日わが家にやって来て
ちょうど10年となりました!!
わーわー\(^o^)/( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

うちに来た日の写真です↓息子の手の中で遊んでます。
この色、だいたい何ヵ月くらいなんでしょう?
b0203030_20442021.jpg


まさかこの子と10年もいっしょに過ごすことになるなんて!
今まで何度か小鳥を飼ったことはあるけど
こんなに長くいっしょにいてくれた子は初めてです。

うちに来て2日目↓
既に息子もわたしも文鳥の虜になってます。
b0203030_20442105.jpg


今日はうちの文鳥が好きなスイカを買ってお祝いです。
いつも文鳥の日記を見てくださる皆さま、
どうもありがとうございます。
これからもうちの文鳥をよろしくお願いします。
(^∇^)



[PR]
by arurippi | 2017-05-01 07:45 | 文鳥のこと

今朝の文鳥



野菜、大きすぎかしら…。
b0203030_08442751.jpg


換羽が進んでます。
b0203030_08442933.jpg

[PR]
by arurippi | 2017-04-30 08:43 | 文鳥のこと

頭なでなで



b0203030_13093718.jpg


お風呂に入りました。
頭をなでていたら居眠り…。

[PR]
by arurippi | 2017-04-28 17:06 | 文鳥のこと

豪快に水浴び



外風呂はいつも思いっきりです。
b0203030_23180544.jpg


こんなとか
b0203030_23180604.jpg


こんなとか
b0203030_23180810.jpg


すごいことになってます。
[PR]
by arurippi | 2017-04-26 12:16 | 文鳥のこと