おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2016年 01月 ( 67 )   > この月の画像一覧


帰り道


b0203030_19181952.jpg
少し日が暮れるのが遅くなったかな。
帰り道のスカイツリー。


[PR]
by arurippi | 2016-01-14 19:19 | そのほか

大丸東京の都路里



b0203030_19095796.jpg
大丸東京にある都路里は明るくてきれいなお店です。
今日は友達と「味くらべ」というよくばりなメニューを食べました。
真ん中は抹茶味の蜜。
ほんとはここに、お茶のゼリーも付いてます。


[PR]
by arurippi | 2016-01-14 19:14 | 食べもののこと

今日の午後


1月13日(水)

b0203030_17331911.jpg


買ったときは水揚げが悪くて心配したけど
小さいつぼみも開いてくれました。
健気なマーガレット。


b0203030_17350239.jpg

止まり木にうもれるくらいに
まったりとお昼寝中です。


アップ↓
b0203030_17401626.jpg

[PR]
by arurippi | 2016-01-13 17:42 | 文鳥のこと

新幹線スイーツ


1月12日(火)

ここ数年、月に一度、自分の実家に帰省して
両親の買い物や通院とかを手伝ってます。
実家はここから片道4時間ちょっと。
おうちと文鳥が大好きなわたしにとって
帰省は気持ちが重くなる作業なので
「帰省のお楽しみ」を作って自分の気分を上げてます。

今のところそれは、新幹線の車内販売のおやつで〜す♪
JR東海では「新幹線スイーツ」という名前で出しています。

ひととおり食べつくしたけど、いちばん好きなのは
オーボンヴュータンのプチフールセックです。
見た目は地味だけどおいしいクッキーの詰め合わせなんですよ。
(肝心のこの写真だけないんです!)

他にはメゾン・ド・プティ・フールのフリアンディーズ
これもクッキーです。
b0203030_17111820.jpg

それからカッチカチのアイスクリーム
溶けるのに時間がかかるから、降りる20分以上前でないと
買わない方がいいと思います。
b0203030_17141772.jpg

あとは新幹線から景色を眺めること。
富士山がある限り、いつもD席です。

b0203030_17162374.jpg



[PR]
by arurippi | 2016-01-12 17:19 | 食べもののこと

ベランダの雀


1月11日(月)

テラスのサッシがコツコツいうので見たら
雀がエサをねだっています。

b0203030_18165455.jpg
初めてこのポーズを見たときには驚いたけど
今はもう見慣れました。
1日1回だけ、すこぉしお米をあげてます。


文鳥もお米が大好き。
うちの子が1粒食べる間に、雀は10粒以上食べてます。
噛んでなくて飲み込んでるよね。

b0203030_18113060.jpg



[PR]
by arurippi | 2016-01-11 18:18 | そのほか

文鳥のこと


1月10日(日)

さっそく親ばか日記ですみません!
今日は文鳥のお話をします。


b0203030_23141963.jpg

とってもかわいがっている雄の文鳥です。
この子はペットショップで買ったのではなくて
迷子でさまよっていたところを保護されたんです。
そのときはたぶん生後3ヶ月位。
どこかのおうちから脱走したのじゃないかなと思います。

見つけて保護してくれたのがわたしの仲良しの友達で
彼女が飼い主さんを一生懸命探したけれど見つからなかったので
わたしが譲ってもらいました。

ほんとにかわいいんです!
肩に乗ってきてじーっとわたしの顔を見てくると、
人間の言葉をしゃべるのじゃないかとドキッとすることがあります。


b0203030_14091981.jpg
ただ今8歳。
文鳥の寿命は平均で7、8歳らしいので
もうおじいさん?
でも今日も元気です。


b0203030_21362582.jpg
どうぞよろしく!




[PR]
by arurippi | 2016-01-10 13:48 | 文鳥のこと

はじめまして。


1月9日(土)

今日からまじめに日記を書くと決めた「あるり」と申します。
どうぞよろしくお願いします。

前にも時々書いていたけど、気に入らなくて消したり
失敗して消してしまったりしてたので
心機一転やり直します。
消してしまった以前の日記とだぶる内容があるかもしれないのですが
ごめんなさい。


b0203030_22434069.jpeg


写真は、テラスから見た初日の出です。
わたしの今年の目標は、体の事を考えてまじめに食事をとること。
去年は好きな物しか食べなかったので、ちょっと反省してます。
わたしの好きな物はお菓子とご飯と麺類です。(^^)v


[PR]
by arurippi | 2016-01-09 16:20 | はじめまして