おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2016年 04月 ( 81 )   > この月の画像一覧


初めて行く美容院



昨日はどうしても美容院に行きたくなったので、
ネット予約で探して空いてた近所の美容院へ
初めて行ってみました。
(行き付けの美容院は、
ご夫婦ふたりだけでやってみえるので
すぐに予約が埋まっちゃうんです。)

新しいとこに行くのは、それなりに緊張します(>_<)
いくら近所でも普段着のままで行くのは
ちょっと気が引けるので着替えて行きました。

結果…どうなのかな~。
「カラーでも○○のほうがもっといいですよ。
千円プラスになりますけど。」
とか、最初に決めていったもの以外を
勧められるのがすごく苦手なんです。
昨日はそれがあったので…(-.-)

カラーとカットですっきりはしたけど
初めての美容院は疲れました!
美容院ってリラックスしに行くところなのに(-o-)

夕方から行ったので、終わったら8時前でした。




[PR]
by arurippi | 2016-04-21 18:46 | そのほか

今日のおやつ



昨日セブンイレブンで買ったホワイトフロマージュ、
おいしかったけど袋からきれいに出すのが難しくて
ひどい状態になってしまいました。
写真ははしっこだけです。

b0203030_11253175.jpg


袋の説明書きのとおりにしたのにー。

[PR]
by arurippi | 2016-04-21 11:22 | 食べもののこと

今日の朝ご飯



ハムサンドと清見オレンジです。
朝のフルーツはなくなるまでずっと同じ(^^)

b0203030_07511738.jpg

朝ごはんのお供は、今日の朝刊です。






[PR]
by arurippi | 2016-04-21 07:52 | 食べもののこと

今朝の文鳥



今日も元気に朝ご飯食べてます。

b0203030_07385178.jpg



[PR]
by arurippi | 2016-04-21 07:37 | 文鳥のこと

午後の文鳥遊び。



指を高速で突っついてきました!
痛くないよ。
b0203030_16103220.jpg


止まりました。
b0203030_16103410.jpg

[PR]
by arurippi | 2016-04-20 16:10 | 文鳥のこと

明日のおやつ。


今日は確定申告した税金が引き落とされる日だったので
ほんとに引き落とされたのか
セブン銀行のATMに確認に行きました。
残高照会したら、しっかり引き落とされてました(-.-)

セブンでお菓子2個買って帰ってきました。

b0203030_16072241.jpg


チーズケーキと牛乳寒天、、、
コンビニスイーツはあまり買ったことないのだけど
美味しいのかな?
明日のおやつにいただきます。


[PR]
by arurippi | 2016-04-20 16:07 | 食べもののこと

今日のお昼ご飯



今日はペペロンチーノを作りました。
もちろん、簡単に「青の洞窟」のパスタソースを使いました(^^)/

b0203030_19080415.jpg

ペペロンチーノって感じで美味しかったです♪

お昼ご飯のお供は、なし。
自分の部屋のインテリアについて、脳内でひとりミーティングでした。





[PR]
by arurippi | 2016-04-20 14:04 | 食べもののこと

今日の朝ご飯



b0203030_07333320.jpg


めずらしくクロワッサンにしました。
それとプレーンオムレツ、きゅうりのサラダ、
清見オレンジ。
どんな献立でも朝は日本茶です。

朝ごはんのお供は、NHKの「おはよう日本」。




[PR]
by arurippi | 2016-04-20 07:30 | 食べもののこと

今朝の文鳥



b0203030_07304433.jpg


朝日の中でお水を飲んでます。
このあとお風呂。


[PR]
by arurippi | 2016-04-20 07:29 | 文鳥のこと

文鳥ガチャガチャ!



あー、またやっちゃったよー、文鳥ガチャガチャ。
買い物したら100円玉ができたから~。
ノーマル文鳥いないってわかってるのに~。

今回はこれでした。
b0203030_10510202.jpg


「おねむ」というタイトルのシルバー。
なかなか目がリアル。
b0203030_10510357.jpg




[PR]
by arurippi | 2016-04-19 10:47 | 文鳥のこと