おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2016年 04月 ( 81 )   > この月の画像一覧


今日の広告



今朝の日本橋高島屋の折り込みちらし!

b0203030_08230540.jpg


中原淳一リカちゃん!!
b0203030_08230687.jpg


か、かわいいーーー!!!




[PR]
by arurippi | 2016-04-19 08:22 | そのほか

今日の朝ご飯



b0203030_08103544.jpg


清見オレンジをたくさん。
他にお味噌汁と炊き込みご飯、納豆でした。

文鳥はわりとすんなり入ってくれました(^^)
朝ご飯のお供は、文鳥の朝風呂観察。





[PR]
by arurippi | 2016-04-19 08:06 | 食べもののこと

今朝の文鳥



かご掃除の間の外遊び。

b0203030_07401361.jpg


b0203030_07401411.jpg


このあと、すんなりかごに入ってくれるかしら。
[PR]
by arurippi | 2016-04-19 07:40 | 文鳥のこと

非常食



今日は3.11の震災のときに作った避難バッグの中を
見直しました。
乾電池とか使い捨てのゴム手袋とか
入れてるつもりになってたのに入ってない!
買ってこなくちゃ。

ペットボトルの水とお茶はかなりあるので、
あとは非常食。
乾パンとか缶入りのクラッカー、カロリーメイトが
少しあるだけなんです。(これだけ↓)

b0203030_13355679.jpg


前の震災で、上下水道がだめだったので
水がなくても食べられるもの…それ以上に
水やガスや電気がなくても食べられるもの…
と考えると、やはりお菓子っぽいもの?
お菓子が好きなので、
お菓子があると、きっとうれしいと思います。
もう少しだけ買いたしておこうかな。
絶対賞味期限切れになる前に
食べると思うし。






[PR]
by arurippi | 2016-04-18 13:38 | そのほか

今朝の文鳥



朝風呂ですよ。

b0203030_07461983.jpg


b0203030_07462142.jpg


b0203030_07462351.jpg



[PR]
by arurippi | 2016-04-18 07:46 | 文鳥のこと

趣味のひとつ


今日は歌舞伎に行ってきたけど、
バレエでも歌舞伎でも、
生の舞台はほんとにいいなぁと思います。

わたしの母はとってもマイナス思考の人間だけど
わたしの外出に関しては
「せっかく家が都心に近いんだから
元気なうちにもっとどんどん行きなさいよ。」
って言ってくれるんです。
これに関してだけは前向き。

歌舞伎は幕間のお買い物も楽しいし
時間がゆっくり流れてる感じが好きです。
舞台もきれいだし、安心して座って見てられるし。

バレエはバレリーナの皆さんが
とにかく美しくてうっとりするけど
最後のカーテンコールがあんまり多いと
ちょっと疲れちゃいます。

どのお出かけも基本ひとりです。
席もひとりだと直前でも
わりと良いところが取れるんですよ(^_-)


[PR]
by arurippi | 2016-04-17 20:31 | そのほか

今日の夕ご飯



今日は四月大歌舞伎に行ってきました。
終わったら強風で電車が止まってる!
仕方なくバスで帰ってきました。

夕ご飯は買ってきたお弁当です。

b0203030_18400778.jpg


歌舞伎は幸四郎さんの『不知火検校』が
とても見応えありました。



[PR]
by arurippi | 2016-04-17 18:40 | 食べもののこと

今朝の文鳥



早く地震が収まって、
皆さんが少しでも日常に戻れますように。
勝手ですが、動物を飼ってみえるかたたちのことが
気になります。
動物もご家族の皆さんも健康でありますように。


b0203030_16382205.jpg





[PR]
by arurippi | 2016-04-17 07:45 | 文鳥のこと

今日の夕ご飯



今日は息子が来て夕飯を
いっしょに食べることになってたので
ひとりだと作りにくいものを作りました。

食べたかったのはこれ、炊き込みご飯です。

b0203030_20242291.jpg
作ったといっても、レトルトの
炊き込みご飯の素を入れて作ったものですよ!(^-^)/
残りは1杯ずつ冷凍して
明日からのわたしの主食。

子供のときは炊き込みご飯と言わず
「味ごはん」と言ってました。
味ごはんのお茶漬けが大好きなんです!

b0203030_20242485.jpg
お茶碗の右上のごはん粒、取ればよかった(^-^;


[PR]
by arurippi | 2016-04-16 20:24 | 食べもののこと

リカの着替え



もうリカは、夏の装いです。



b0203030_10242908.jpg




[PR]
by arurippi | 2016-04-16 10:34 | そのほか