おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2016年 06月 ( 87 )   > この月の画像一覧


お出かけ



今日は9時半過ぎから主人と出かけていました。
銀座→有楽町→東京駅と歩いてきました。
お昼は最近ハマっている「とん喜」というとんかつ屋さん。
でもわたしはフライは最近重いのでしょうが焼きです。
とんかつ屋でしょうが焼き。
お肉は薄切りじゃなくて、とんかつサイズだけど
美味しいので全部たいらげます(^q^)
お店は、お料理の写真を撮る雰囲気ではないので…。

写真は帰りのバスの車窓からのです。
緑がまぶしい!

b0203030_17202107.jpg


b0203030_17202347.jpg


[PR]
by arurippi | 2016-06-26 17:20 | そのほか

お部屋 その2



小さいテーブルを買いました。
b0203030_18565843.jpg


新しいカーテンのカットワーク刺繍が
とても気に入っています。
b0203030_18570029.jpg


b0203030_18570170.jpg


今日はなんだか1日眠い日でした。014.gif




[PR]
by arurippi | 2016-06-25 18:50 | そのほか

今日の朝ご飯



b0203030_08245165.jpg


ご飯とお味噌汁、だし巻き玉子、明太子、
パイナップルです。

朝ご飯のお供は、適当にTVでした。

セールが始まり出しましたね。
ときどきアウトレットに行くけど、アウトレットで買った服で
長く使ってる服ってないんです・・・。
反対に、服以外は長く使ってます。



[PR]
by arurippi | 2016-06-25 08:22 | 食べもののこと

今朝の文鳥



お風呂入りました~。

b0203030_08112183.jpg



[PR]
by arurippi | 2016-06-25 08:10 | 文鳥のこと

今日のお昼ご飯



ライスカレーです。
ひさしぶりに黄色いカレーを作りました。
本物は写真より黄色いのです。

b0203030_12161460.jpg


今日の朝ご飯、アップしたつもりだったのに
うまくいかなくてまちがって消してしまいました。
メニューはいつもとほぼ同じ、
ご飯とお味噌汁です(^_^)


[PR]
by arurippi | 2016-06-24 12:13 | 食べもののこと

今朝の文鳥



b0203030_07305168.jpg


b0203030_07305342.jpg


おもしろいポーズ。
こういうのが文鳥好きにはたまりません(*´-`)
[PR]
by arurippi | 2016-06-24 07:29 | 文鳥のこと

今日のおやつ



クッキー、とうとうこれでおしまい(;O;)

b0203030_16343016.jpg







[PR]
by arurippi | 2016-06-23 19:07 | 食べもののこと

今日の朝ご飯



玉子焼きサンドイッチとスイカです。
卵は昨日で賞味期限が切れていたので
しっかり火を通しました。

b0203030_07594853.jpg


写真がぎこちないのは、
サンドイッチが崩れてきたからです。

朝ご飯のお供は、「おはよう日本」の老人ホームの話題。
父も特養に入ってますが、
いつも優しく笑顔で接してくださる職員のかたには
ほんとに感謝です。
父なんてありがとうも言わない
全然かわいくない老人なのに。


[PR]
by arurippi | 2016-06-23 07:53 | 食べもののこと

今朝の文鳥



朝のかご掃除のあと文鳥をかごに戻すとき
手間取るときもあるのに
今朝はすごく素直に自分から入ってくれました。

どこか具合が悪いのかとかえって心配になる(゜゜;)

b0203030_07502887.jpg


元気です( ´∀`)


[PR]
by arurippi | 2016-06-23 07:46 | 文鳥のこと

新しい歯科医院



歯科医院を変えました!

子供のときから歯医者とは切れない縁…(;_;)
昭和の頃の歯医者は、
治療の説明やカウンセリングなんてなしで
ガンガン削られましたよね。
先生には治療方針を聞いたり
希望を言ったりなんてできない雰囲気。
それが普通だと思ってました。

最近はまだましになったけど、恐怖に変わりはないです。
新しい歯科医院はスタッフのみなさんすごく優しくて
何かする前にいちいち聞いてくれて
その丁寧さにびっくり!
昨日はスケーリングだけで終わったけどそれもすごくソフトで
ほんとに歯石が取れたのか心配になるくらい(^^;

でも肝心の虫歯の治療はまだなのです。
虫歯の治療こそが、
この歯科医院に決めるかどうか重要なところです。





[PR]
by arurippi | 2016-06-22 20:11 | そのほか