おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2016年 06月 ( 87 )   > この月の画像一覧


今朝の文鳥



朝のお手入れ中です。

b0203030_07531524.jpg



[PR]
by arurippi | 2016-06-17 07:52 | 文鳥のこと

今日のおやつ



昨日は免許の更新に行った帰りに
イクスピアリに寄ったら平日だけど、
やけににぎわってました。
レディースデイだからかなぁ。

イクスピアリに行ったら必ず買うこれ↓
オリジナルグレーズド。
b0203030_15020288.jpg


今月は誕生月なので15%オフになるのです♪


[PR]
by arurippi | 2016-06-16 14:55 | 食べもののこと

今日の朝ご飯



朝から文鳥の止まり木改造で時間がかかって疲れたので
そこまで食欲が…。
今日は納豆は省きました。

b0203030_08174440.jpg


今日も麦入りご飯、フルーツはりんごです。
りんごはかなり茶色くなってたけど
こういう熟しすぎたフルーツが好き。
冷えてなくて常温のフルーツも好きです♪

朝ご飯のお供は朝刊でした。


[PR]
by arurippi | 2016-06-16 08:12 | 食べもののこと

今朝の文鳥



急きょ、文鳥の老化に伴って、
かご内のバリアフリー化第一弾を実行しました。

上の止まり木を少し下げたのです。
びびり文鳥ゆえ、あまり大幅に下げると怖がるので
まずはほんの少し。

止まり木は下げても、それを支えるものがいります。
ネットで結束バンド案が載ってたので
参考にさせていただきました!
ネットってほんとに便利♪
でも結束バンドだけだとやっぱりゆるいので
バンドの下をテープで支えました。

b0203030_08121856.jpg


文鳥は全然気づいてないみたいでした!(゜▽゜*)
やった!!

b0203030_08122013.jpg


しばらく観察して、耐久性をチェックしてみます。


[PR]
by arurippi | 2016-06-16 08:01 | 文鳥のこと

文鳥の爪切り



最近文鳥の足のもたつきが気になるわたし・・・。
これを老化というのでしょうか。

食欲もあるし歌ってるしお風呂もいつもどおりだし
だからいいのかなぁ。
今まで飼った中でこんな長生きしてくれた鳥はいないので
鳥の老化と向き合うのは初めてです。


今日は爪切りをしました!
飼い始めたころにやってみてあんまりバタバタしたので
それ以降は動物病院に行ったときしか
してもらったことがないんです。
ドキドキしたけどかなり伸びて歩きにくそうだったので
意を決してやりました!

そしたらなんと!最初はもがいてたのに
わたしが爪を切り始めたら全然動かないで、じーーっとしてくれたんです。

なんていいこなのーーぉ!

わたしが何をしようとしてるか
ちゃんとわかってくれてるんだね!
やっぱり年とってるだけのことはあるわ。

これからも穏やかに安心して毎日を過ごしてほしいです。

b0203030_13211898.jpg


お風呂の後なので胸が濡れてます。
乾かすのさぼっちゃだめだよ。





[PR]
by arurippi | 2016-06-15 13:41 | 文鳥のこと

今日の朝ご飯



b0203030_08185204.jpg


ひさしぶりに麦入りのご飯を炊きました。
黄身をのっけて食べます。

朝ご飯のお供はNHKの「おはよう日本」の
物々交換の話題でした。

最近家族の本やCDを売りに行って
あまりにも二束三文で叩かれたので
そうなるだろうなと予想はしてたけど
唖然(゜д゜)…!でした。
自分にとって大切でこだわりのあるものは
自分だけに価値のあるものなんですね!
それ以来、「売る」や「あげる」
という選択はやめ!(`へ´*)ノ
潔くさよならしてます。





[PR]
by arurippi | 2016-06-15 07:57 | 食べもののこと

今朝の文鳥



朝ご飯食べて寛いでます。
人間ならお茶すすってほっこりしてる感じかな。

b0203030_07494803.jpg

[PR]
by arurippi | 2016-06-15 07:48 | 文鳥のこと

ひさしぶりの雑誌



以前は雑誌をよく買ってたけど、
dマガジンを見るようになってから
すっかり買わなくなりました。
でもdマガジンだと、ときどき載ってない(見せてくれない?)
ページがあるんです。
今月の「LEE」の伊藤まさこさんのページがそうだったので
ひさしぶりに買いました。

伊藤まさこさんのファッションやインテリアが好きだし
潔いショートのヘアスタイルも好き。
(でもアンチのかたもいらっしゃるようですね。)(゜_゜;)

b0203030_20380115.jpg


やはり個人的に今いちばん興味あるのが
ベッドルームの写真です。


LEEの他のページでは
「きれい色スカート」のページに目が行きました。

b0203030_20380200.jpg








[PR]
by arurippi | 2016-06-14 23:08 | そのほか

今日の朝ご飯



b0203030_08123177.jpg


パンからご飯の朝ご飯に戻しました。

今日から朝ドラは録画しておいてあとから見ます。
わたし的にはランクアップ。

土曜日のだったか、主人公が好きな人と別れて帰宅したとき
ただいまという声と階段を上る足音を聞いたお母さんが
心配して部屋に入った娘を見に行ったんです。
家族が学校や仕事から帰ってきたとき
その気配で元気か何かあったのか察するのは
母親の…なんていうのかな、特性?性(さが)?ですよね。





[PR]
by arurippi | 2016-06-14 07:59 | 食べもののこと

今朝の文鳥



昨日文鳥を寝かせる直前、
止まり木の文鳥の左足先が微妙に震えてるのを見つけて
朝まで気にしてたのだけど元気でした。
よかった!

b0203030_07422765.jpg


食欲も旺盛。
この子がいる限り、わたしも病気しないようにしなくては。


[PR]
by arurippi | 2016-06-14 07:37 | 文鳥のこと