おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2016年 07月 ( 70 )   > この月の画像一覧


今日のおやつ



和菓子屋さんで冷たい大福を買いました。
中はこしあんです。

b0203030_16073070.jpg


つるっとしてて美味しいです。
実はヨモギも。
こっちは午前中に食べました(^_^)

b0203030_16073252.jpg



[PR]
by arurippi | 2016-07-14 16:02 | 食べもののこと

今日の朝ご飯



b0203030_07594317.jpg


ご飯とお味噌汁、ハムとほうれん草のサラダ、
トマト、スイカです。
他のブロガーさんがトマトを載せてるのを見て
食欲をそそられました。

朝ご飯のお供は、『おはよう日本』。
このまま朝ドラに突入しま~す。


[PR]
by arurippi | 2016-07-14 07:55 | 食べもののこと

今朝の文鳥



そろそろかごに入ってくださーい。

b0203030_07554541.jpg





[PR]
by arurippi | 2016-07-14 07:52 | 文鳥のこと

今日の夕ご飯



友達が夕ご飯の写真をリクエストしてきたので
載せました…。
食事はいつも適当モードだけど、
特にひとりの夕ご飯は適当のかたまりなので
あえて載せてなかったんですけどね。

b0203030_18061121.jpg


たいていワンプレート。
これはスパムおにぎりじゃなくて、
ソーセージのスパムおにぎりもどきです。
それと玉子焼きとレタス。
今日はビール付き!

夕ご飯のお供は、大相撲名古屋場所です。
ビール飲みながら相撲観戦なんて、オヤジくさ(-.-)



[PR]
by arurippi | 2016-07-13 18:05 | 食べもののこと

今日の朝ご飯



b0203030_08324933.jpg


ご飯とお味噌汁、きゅうり、納豆、スイカです。

朝ご飯のお供は、朝ドラでした。
ドラマでは個性的だけど、ああいう攻撃的な話し方の人は、
いちばん苦手です…(;_;)



[PR]
by arurippi | 2016-07-13 08:30 | 食べもののこと

今朝の文鳥



b0203030_07503351.jpg


胸にちょっとほぐれたツンツンがあります。
あごの下も。
早くすっきりピカピカになるといいね。


[PR]
by arurippi | 2016-07-13 07:48 | 文鳥のこと

今日のお昼ご飯



写真撮るのを忘れてて、食べかけですみません!

b0203030_14543198.jpg


厚切りのハムソテーと、ポテトサラダ、レタスです。
出かける前なので簡単に済ませました。


[PR]
by arurippi | 2016-07-12 12:51 | 食べもののこと

今日の朝ご飯



b0203030_08141721.jpg


白いご飯とお味噌汁、納豆、スイカ、
ほうれん草のお浸しです。

朝ご飯のお供は、『おはよう日本』。
公園で汗を流すシニアのかたがたの元気に圧倒されました。


[PR]
by arurippi | 2016-07-12 07:53 | 食べもののこと

今朝の文鳥



今日も食欲旺盛です。
一時期飼い主があたふたした足の老化も
そこまで気にならなくなりました。
見慣れただけ?

b0203030_07532849.jpg


b0203030_07533015.jpg



[PR]
by arurippi | 2016-07-12 07:47 | 文鳥のこと

歯科医院 4回目



歯医者通いは4回で終わりました!
信じられない!もう終わり?!

これまで長年通っていた歯医者は、
予約は2週間に1回しか取れないし、
口の中を8等分して掃除と治療をしていくんです。
なので全ての歯のチェックと治療が終わるのに
最低でも4ヶ月はかかります。
大きな虫歯があって治療に回数がかかれば
もちろんそれ以上。
おまけに一度の治療でかかるお金はいつも3000円前後。
いろいろな治療方針はあると思いますが、
なんとなくその歯科医院のやり方に疑問を感じたので
今回は半年後の検診を違う歯科に変えてみたんです。
結果、正解だと思いました!

最近dマガジンで週刊ポストの歯科の記事を読んで
(やみくもに記事を信じるわけではないけど)
日本の歯の治療に「えー!そうだったの!?」
って感じです。
わたしの歯も、相当やられたことになります…(-.-)





[PR]
by arurippi | 2016-07-11 19:34 | そのほか