おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2016年 07月 ( 70 )   > この月の画像一覧


今日のお昼ご飯



ここ数年は夏でも外では温かい飲み物を注文してます。
注文してから出てくるまでに
クーラーで体が冷えてくるから。
年だわ…(ーー;)

食べ物も、夏でも温かいうどんやお蕎麦が食べたくなります。
セブンのレンジでチンすればいい天ぷら蕎麦
結構好きなのに、ヨーカドーにはもう置いてなくて
冷たい麺類ばかり。(;_;)
セブンでは、買う予定のないときにはあるのに
買う気で行くとないのはなぜ?

今日は家で温かいのを作りました。

b0203030_19133364.jpg


昨日と同じ水沢うどんです。\(^-^)/
具は、油揚げ、とき卵、小松菜、ねぎ、とろろ昆布です。

お昼ご飯のお供は、適当にワイドショーでした。








[PR]
by arurippi | 2016-07-11 13:16 | 食べもののこと

今日の朝ご飯



b0203030_07371519.jpg


麦入りのご飯、お味噌汁、納豆、メロンです。
メロンのあとは、今日もイガイガに耐えます。
朝ご飯のお供は、『おはよう日本』でした。


[PR]
by arurippi | 2016-07-11 07:37 | 食べもののこと

今朝の文鳥



暑い朝はさっそくお風呂。

b0203030_07341880.jpg


しっぽがエビフライっぽい(^q^)



[PR]
by arurippi | 2016-07-11 07:32 | 文鳥のこと

美容院に行きました。



縮毛矯正をしてもらって、かなり落ち着きました!

b0203030_19455155.jpg


文鳥も不思議そうに見ております。
でもこれで出来上がりじゃないのです。
近々また行って、ヘアマニキュアをしてきます。


[PR]
by arurippi | 2016-07-10 19:45 | そのほか

今日のお昼ご飯



お中元でいつも頂くものに、「水沢うどん」があります。
今日は冷たくして食べました。
(冷え性なので、キンキンに冷たくなくてもいいんです。)

b0203030_11444142.jpg


たっぷりのねぎとおろした生姜は欠かせません!
麺の塩加減もとてもいいし、なんといっても腰!がすごい!!
美味しくいただきました。(^人^)

<お知らせ>
土日は「今朝の文鳥」と「今日の朝ご飯」は休ませていただきます。m(__)m
変化のない写真なので、あってもなくても
お気づきにならないかもしれませんが…f(^ー^;



[PR]
by arurippi | 2016-07-10 11:44 | 食べもののこと

梅雨時の髪の毛



跳ねまくってるわたしの髪の毛、
なんとかしたいの。(ーー;)

b0203030_08354735.jpg


ドライヤーをあててしっかり乾かしてオイルをつけて寝ると、
朝はまあまあ大人しくなってます。
が、時間とともにまた暴れだす。

明日は待ちに待った美容院です♪





[PR]
by arurippi | 2016-07-09 20:31 | そのほか

扇風機



b0203030_13462424.jpg


バルミューダの扇風機はわたしの親友です。
エアコンよりこっちがだんぜん好き!
[PR]
by arurippi | 2016-07-09 13:45 | そのほか

今日のおやつ



今日は雨なので、1日おうちで過ごします。

ハウスのゼリーが美味しかったので
懐かしのおやつシリーズ第二弾は
ハウスのプリンです♪

子供のときは牛乳を使わないタイプのもあったと思うけど
これは牛乳を400cc使います。

b0203030_22412045.jpg


プリンエル?
子供のときは、エルプリンって言ってた気がしたけど…。

b0203030_22413149.jpg


美味しいプリンができました!
カラメルソースは今でも水で溶いて作るんですね!
容器に入れた熱いプリン液の真ん中に
そーっとカラメルソースを落としたら、
プリン液と混ざることなく
こんなおしゃれなプリンになりました!
箱の裏に書いてあったこの方法、今まで知りませんでした!!


[PR]
by arurippi | 2016-07-09 10:51 | 食べもののこと

今日の朝ご飯



b0203030_08294749.jpg


麦入りのご飯、お味噌汁、納豆、メロンです。
子供のときからメロンを食べたあとしばらく
喉がイガイガします。
これってアレルギーだったのかな。
めーったに食べないメロンだから別にいいんだけど…。

朝ご飯のお供は、朝ドラでした。
家族4人がここまで団結できるなんてすごい家族。
お互いに思いやることが大事だとはわかってても
姉妹3人がいがみ合ったり自己主張しあうことなく
仲よしでいられるのはかなりめずらしいのでは。
こういう時代だから?
それと、要であるお母さんのお人柄なのでしょうか。


[PR]
by arurippi | 2016-07-09 08:25 | 食べもののこと

今朝の文鳥



ご飯食べて

b0203030_08015097.jpg


お水飲んで

b0203030_08015114.jpg


文鳥を見届けてからわたしもご飯です(^^)




[PR]
by arurippi | 2016-07-09 07:59 | 文鳥のこと