おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2016年 07月 ( 70 )   > この月の画像一覧


今日のおやつ



夏のセールにまだ行ってなかったので
今日はららぽーと東京ベイに行ってきました。

今日のおやつは、出かける前に作ったハウスのゼリー。

b0203030_16225598.jpg


子供のとき、よく作りました!
ちょっと硬めで懐かしい味のゼリーです。

b0203030_16225716.jpg



セールで買ったものはノースリーブのブラウスと
ガウチョ(キュロット)のセットアップです。



[PR]
by arurippi | 2016-07-05 16:22 | 食べもののこと

今朝の文鳥



換羽でかゆいようです。

b0203030_08034130.jpg



[PR]
by arurippi | 2016-07-05 07:54 | 文鳥のこと

今日のおやつ



息子夫婦が御中元にめずらしいアイスキャンディーをくれました。

b0203030_22444225.jpg


こんな感じで、フルーツがしっかり入ってて
ベースが果汁以外に、ミルクや黒糖や
ヨーグルトの味があります。

b0203030_22444324.jpg


ヨーグルト味のブルーベリーのを食べたら
ミルクと生クリームが入ってるので
ヨーグルトの酸っぱさも優しくて美味しかったです。

しあわせの時間。
おやつの楽しみが増えました♪




[PR]
by arurippi | 2016-07-04 20:56 | 食べもののこと

歯科医院 3回目



今日はとうとう虫歯治療。
この日を予定帳に書いた日から緊張していました。
今日は朝から緊張MAX!((((;゜Д゜)))

結論から言うと、先生はとっても優しくて
いちいちていねいな解説をしてくださるので
ちょっと痛かったけど十分耐えられました。
この歯科医院、気に入りました!
先生についていきます!!



[PR]
by arurippi | 2016-07-04 20:44 | そのほか

今日の朝ご飯



b0203030_07520135.jpg


麦入りのご飯とお味噌汁、なす焼き、りんごです。

朝ご飯のお供は、文鳥観察でした。
だらだらと控えめだった換羽が、
少し派手になってきてツンツンしてます。
ちょっと落ち着かない雰囲気。




[PR]
by arurippi | 2016-07-04 07:51 | 食べもののこと

今朝の文鳥



お風呂中です。

b0203030_07405220.jpg


b0203030_07405448.jpg



[PR]
by arurippi | 2016-07-04 07:40 | 文鳥のこと

今日の夕ご飯



歌舞伎の帰りにかわいいお弁当を買ってきました。

b0203030_20120478.jpg


調子に乗って小さいビールも飲んだら
めちゃくちゃ眠くなってしまった(*_*)

夕ご飯のお供は、適当にテレビでした。


[PR]
by arurippi | 2016-07-03 18:50 | 食べもののこと

七月大歌舞伎



今日はゆっくりしてようかと思ったけど、
行けるときに行っておこうと思って
歌舞伎に出かけました。

b0203030_18113661.jpg


今回は海老蔵さんが出ているからか、
チケットの売れ行きも良いようです。
昨日チェックしたら、またまたいいお席が
ぽっかりひとつ空いていたのでラッキーでした。
今回は1階の前から6列目の真ん中!
役者さんと何度も目が合いました!(イメージ)

今回の感想。
海老蔵さんの演技を見るのはまだ2回目だけど、
なんつー美形!!どこから見ても美しい!
もちろん演技も魅力的だし、
なんと言っても目力がすごい!!
それと、尾上右近さん、めちゃ美人(*゜Q゜*)

後半の演目の『流星』では猿之助さんが最後に空を飛びます。
前回行ったとき、どの辺りを飛ぶのか確認してきたので
(既にワイヤーが張られてたので)
今回の座席はとってもよかったです!

来月は納涼歌舞伎なので1日3公演。
納涼歌舞伎は楽しいから好き!
もうどれを見るのか決めてあります(*´-`)


[PR]
by arurippi | 2016-07-03 18:45 | そのほか

午後の文鳥



ちょっと大きいガラスの器で
露天風呂(かごの外のお風呂)を楽しみました。

b0203030_22311864.jpg


b0203030_22312016.jpg


元気です!




[PR]
by arurippi | 2016-07-02 20:38 | 文鳥のこと

帰省していました。



今回は疲れました。( ´△`)
おやつの写真を撮るのも忘れてました。

母が坐骨神経痛がひどくて家事ができないので
今回はおよばずながら全てわたしがしました。
自宅で介護をしていたら、これが毎日?
たった数日でぐったりなのに!共倒れになる!!
でもいちばん辛いのは母だから
わたしも明るくヽ(´▽`)/家事をしたけど
こんなのが毎日だったら、お互い辛くなると思います。
ちょうどニュースを見ていたら、
「介護殺人が6年間に138件、
介護を始めて1年以内に起きた事件が4分の1」
と言ってました。
がーーーん!(゜_゜;)
いえ、わたしなんて数日ですし~、
やったのは家事だけで、介護はしていませんから…。

今度大学病院に行くようなので、
どうか母が少しでも回復して
気持ちが前向きになってくれますように。





[PR]
by arurippi | 2016-07-02 20:37 | そのほか