おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2016年 08月 ( 71 )   > この月の画像一覧


今日のおやつ



息子が白馬旅行のおみやげに
レーズンサンドとダックワーズをくれました。

b0203030_14233137.jpg


今日食べようかなー。どうしようかなー。
すでにこれを食べたあとなんです。↓

b0203030_14233271.jpg


久しぶりのハーゲンダッツの棒アイス。
さすがハーゲンダッツ、チョコもすごくおいしい!!

追記:このあと牛乳といっしょにダックワーズを1個食べました。






[PR]
by arurippi | 2016-08-28 14:43 | 食べもののこと

今日の朝ご飯



b0203030_08383560.jpg


にわかに骨活をしてます( ・∇・)/
麦入りのご飯にゴマとちりめんじゃこ、お味噌汁、
納豆、味海苔、黄スイカです。
お味噌汁にはほとんど写ってないけど、
お豆腐となめこと小松菜とワカメが入ってます。(^^)

考えてみるとわたしの食事の量は、
昼ご飯>朝ご飯>夜ご飯。
ひとりだと夜はほとんど食べません。
午後のおやつで夜になってもお腹が減らないから。
おやつ、そんなに食べてるのかな。( ・◇・)?
おやつなしなんて考えられないから
朝ご飯をもう少し増やすように努力します!

以前息子に、わたしの食べる量が減ったと言われて
ちょいショック。
このまましぼんでいくのはまだ早いわ。
食べてるうちは大丈夫なんだなぁと
高齢の親や文鳥を見てると思います。
食べる気持ちと行為は大事なんですね!



[PR]
by arurippi | 2016-08-28 08:20 | 食べもののこと

今朝の文鳥



朝ご飯を食べたらちょっと休憩。

b0203030_07524694.jpg



[PR]
by arurippi | 2016-08-28 07:51 | 文鳥のこと

最近の生活



今月は文鳥が心配というのもあって
毎月行ってた歌舞伎にも行ってません。
明日で8月公演は終わりなんだけど…。
別に我慢してるわけではなくって、
うちで文鳥といっしょにいるのは
わたし自身とっても落ち着くんです♪
美味しいお菓子と美味しいコーヒーがあれば
おうち生活はたいくつしません!
(カンペキこもってるわけじゃないですよ。
買い物とかは行ってます。)

最近は、懐かしいアニメ「あしたのジョー2」とか
わりと新しいところでは「坂本ですが?」とかを見てます。
坂本くんは、雀に優しいから好き。

今日は図書館にリクエストしておいた本を
受け取りに行ってきました。
小説はたいてい買うけど、
今人気のファッション指南の本とかは
ほとんど図書館で借りてます。
予約の人が多いので、回ってくるのは相当あとです(^^;


[PR]
by arurippi | 2016-08-27 22:00 | そのほか

白いTシャツ



今年買った白いTシャツは、形にこだわったので
その点では文句なしです。
でも生地が薄くて、汗をかくとすぐにヨレヨレ。
(下にはタンクトップを着たりしてます。)

夏なので汗は必ずかく。
ふと鏡を見ると、ヨレヨレTシャツのおばさんが。
とっても貧相(TT)
わたしは首から胸にかけて薄いのでかなり貧相(TT)
デザインばかりじゃなくて、
今度からは生地感もチェックいたします!

このTシャツは捨てるのはもったいないので
パジャマにします。
着なくなった服を部屋着にするのはよくないけど
これは嫌いになった服ではないし、
気分の下がる服でもないので。←言い訳♪ヽ(´▽`)/


[PR]
by arurippi | 2016-08-27 13:50 | そのほか

今朝の文鳥



b0203030_06553369.jpg


最近この場所での写真が多いけど
ここだと座ったままで食べられるから
好きみたいです。

b0203030_06553538.jpg



[PR]
by arurippi | 2016-08-27 06:53 | 文鳥のこと

今日の朝ご飯



b0203030_07452652.jpg


ご飯、お味噌汁、納豆、黄スイカです。
カルシウムを意識して、ご飯にゴマをかけました。

朝ご飯のお供は、昨日もらった骨粗しょう症のパンフです。

b0203030_07452895.jpg





[PR]
by arurippi | 2016-08-26 07:41 | 食べもののこと

今朝の文鳥



b0203030_07405253.jpg


食欲と鳴き声、いつもどおりです(^^)/


[PR]
by arurippi | 2016-08-26 07:39 | 文鳥のこと

今日したこと



今日は骨量の測定に行ってきました。
かかとで測るんですけど、結果は
が~~~~~ん!!
黄色信号!!( ̄□||||!!
のんきに好きな物だけ食べてる場合じゃありません。
真面目に食生活を考えないと…。

以前、骨量に関係するサプリを
効いてるのかどうなのかわからないし
高価なこともあって1年以上は続けたけど
やめちゃったんです
続けてたほうがよかったのかな…(゜゜;)
明日から朝ご飯に納豆を復活させます!

[PR]
by arurippi | 2016-08-25 19:12 | そのほか

今日のおやつ



明日は母の病院の付き添いで帰省する予定だったけど
急きょ変更になったので、切符の取り直し。
スマホでできるので、ほんとに楽です♪

明日帰省しなくていいことになったとたん、
体と気持ちが軽~くなりました。
今朝から文鳥のことも不安だったし。
でも帰省は先に伸びただけだから、
またあるんです・・・。
まあとにかく今はゆっくりしてます。

b0203030_16224884.jpg


おやつは成城石井で買ったあんみつ。
「紀州青梅葛饅頭と沖縄産黒蜜のあんみつ」
という長い名前です。
あんみつ、おしるこ、大好きです(^∇^)
[PR]
by arurippi | 2016-08-25 16:16 | 食べもののこと