おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2016年 08月 ( 71 )   > この月の画像一覧


今日の朝ご飯



b0203030_07514234.jpg


ご飯とお味噌汁、味海苔、スイカです。
スイカはまだまだ続きます(^_-)

朝ご飯のお供は、「おはよう日本」。
レスリング女子、すごい!!
[PR]
by arurippi | 2016-08-18 07:50 | 食べもののこと

今朝の文鳥



b0203030_07372490.jpg


高齢文鳥の飼い主さんは
かごの中もいろいろ工夫されていて、
わたしもすごく参考になりました。

どこに行ってもえさと水が食べられるように
配置してあります。


[PR]
by arurippi | 2016-08-18 07:33 | 文鳥のこと

また



また見てきました。シン・ゴジラ。
だってすっごくおもしろかったから。

2回目も同じところで興奮して、
同じところでハラハラして見てました。

むかしから、好きな映画は何度も見る派。
DVDが出たら買えばいいのだけど、
それまで待てない!
今まででいちばん多いのが7回です(^.^)
最近は日本映画が自分に合ってるなーと思います。


[PR]
by arurippi | 2016-08-17 22:10 | そのほか

今日の朝ご飯



b0203030_08290777.jpg


クラムチャウダー(市販)とちぎりパン、
スイカです。

心配していた文鳥ももとに戻って
気が抜けたからか、急にだるくなって
胃薬のお世話になりました。(-。-;)



[PR]
by arurippi | 2016-08-17 08:24 | 食べもののこと

今朝の文鳥



すっかり元気になりました(*´-`)
止まり木は2本とも下で落ち着いているので
このままにしておきます。

b0203030_08103176.jpg




[PR]
by arurippi | 2016-08-17 08:07 | 文鳥のこと

夏休み中のいろいろ



この夏休みは遠出はしないで近場ばかりでした。

銀座を歩いてきました。
三越の向かいに新しいビルができてたの、知らなかった。

b0203030_18375150.jpg


休憩1回目は風月堂。
わたしは練りきりとお煎茶。
主人はかき氷です。

b0203030_18375228.jpg


b0203030_18375311.jpg


お昼をとんかつ屋さんで食べたあと、
休憩2回目、椿屋珈琲。

b0203030_18375586.jpg


お腹いっぱいになりました。(´▽`;


他に映画「シン・ゴジラ」を見てきました。
すごくおもしろかった!!
ゴジラの映画は平成になってからはほとんど見てます。
「シン・ゴジラ」、もう1回見たいな~。
確かポイントが貯まってるはずだから
それで見に行ってこようかな。






[PR]
by arurippi | 2016-08-16 15:01 | そのほか


夕べはペルセウス座流星群が見られるというので
寝る前にベランダに出たけど、曇っていてだめでした。
夜中3時過ぎに目を覚ましたので
またベランダに出てみたけど、曇っててだめ。

それからまた変な夢を見てしまって
疲れと共に起床。
今日は午前午後と20分ずつお昼寝してます。

今日は夜しかイベントがないので
日中はうざうざです。

b0203030_14380825.jpg


うざうざながらもアイスコーヒーをたっぷり作りました。




[PR]
by arurippi | 2016-08-13 14:30 | そのほか

今朝の文鳥



b0203030_09121785.jpg


水浴びしたので、下の新聞がベチャベチャです。
新聞より見映えのいいキッチンペーパーを
敷いてみえる文鳥さん宅もあります。
確かにそのほうがおしゃれ!
でもうちは新聞かなー。
文鳥も読んでるみたいだし。
人生案内がお気に入り。

b0203030_09121976.jpg
読んでます。↑


[PR]
by arurippi | 2016-08-13 09:06 | 文鳥のこと

文鳥生活



ほんとは今日からまた帰省して
母の病院に付き添う予定だったのだけど、
文鳥が心配だったのでやめました。
代わりにヘルパーさんを頼んで
一緒に行ってもらうことにしました。
多少お金はかかるけど、こういうサービスは
おおいに利用しないと。
ほんとに助かります。

b0203030_18223563.jpg


文鳥は元気で足もまあまあ回復してきたけど
まだ見ていないと不安。

b0203030_18223797.jpg


ほんとにますます文鳥がかわいくてたまりません!!
いいのかな、こんなに愛しくて。(*´-`)





[PR]
by arurippi | 2016-08-11 18:10 | 文鳥のこと

リカたちの夏休み2



今回はリカ・フランソワーズ・マカロンに
浴衣を着せました。

b0203030_14010338.jpg


他のふたりは木陰で読書でもしようかな。

b0203030_14010583.jpg





[PR]
by arurippi | 2016-08-10 20:54 | そのほか