おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2016年 09月 ( 75 )   > この月の画像一覧


今日の朝ご飯



b0203030_08334755.jpg


麦入りのご飯、お味噌汁、納豆、五目豆、
あきづきです。
お味噌汁はなめこと小松菜と、文鳥用の豆苗入り。

朝ご飯のお供は、パラリンピックの閉会式でした。



[PR]
by arurippi | 2016-09-19 08:29 | 食べもののこと

今朝の文鳥



豆苗あるよ~。鳥さんの好きな豆苗。

b0203030_08091077.jpg


うちの子はそこまで喜びません…。


[PR]
by arurippi | 2016-09-19 08:07 | 文鳥のこと

次のピアノ曲



「コッペリアの円舞曲」がやっと終わるので
次のレッスン曲を探してました。
1曲仕上げるのに時間がかかるので、
あまり長い曲はパス。
前の「華麗なる大円舞曲」は相当大変だったし。
ピアノピースで言えば、見開きで終わるくらいの長さで
レベルはCくらいを希望。

ということで、次回からは有名な
ブラームスのワルツ「39-15」にしました。
よく聞くのにまだ弾いたことがなかったです。

その次くらいはまた長いけど
ラヴェルの「亡き女王のためのパヴァーヌ」を
弾いてみたいな~。

ゆっくりした曲が好きで、「亜麻色の髪の乙女」
「トロイメライ」「ユーモレスク」
「主よ、人の望みの喜びよ」とか大好き。
ゆっくりしてるけど「月の光」はダメでした。
とにかく1曲完成すると、すぐ忘れます。
習ったことある曲は多くても
また弾くとなると、無理です。
わたしと同年代くらいのブロガーさんも
同じようなことを書かれていたので
ほっとしました。





[PR]
by arurippi | 2016-09-18 13:09 | そのほか

今日のおやつと服のこと



『服を減らせばおしゃれになる』なんて本を読んでるくせに
実際は買い物しまくり。
他の人のブログだったら、
「考えてることとやってることが全然違うんじゃね?」
とか、「迷走してるねーこの人」
と、きっとツッコミをいれてたと思う。

でももともとわたしは、
選ばれた最小限の服があればいいという考えとは
ちょっと違う…(;^_^A
服は好きなものがクローゼットにまあまああって
どれを着ていこうかな~と軽く悩む程度が
いいと思ってるんです。

今日はこれから秋服を見に行こうかと思ってたけど
何も考えないで行くと
後悔するようなものを買うかもしれないので
まず雑誌で見て、研究してから行きます!
こんなとき雑誌もdマガジンで読み放題なので便利!(o^-')b !


今日のおやつはアイスコーヒーとクッキーです。
アイスコーヒーは来週いっぱいかな。

b0203030_10460738.jpg






[PR]
by arurippi | 2016-09-17 10:25 | 食べもののこと

今日の朝ご飯



b0203030_08261221.jpg


麦入りのご飯、かき卵のお吸い物、五目豆(市販)、
梨は「あきづき」です。
あきづきは初めて食べたけど、すごくおいしい!
みずみずしくて少し柔かめです。
この梨を箱買いしてから、体重が増えました。
梨はカロリー高めのフルーツなのかな?

朝ご飯のお供は、角野卓造さんの出てる番組。
なんで最近よくお見かけするのかと思ったら
渡鬼をまたするんだ。
イライラする番組だけど、なぜか見てしまいます。

[PR]
by arurippi | 2016-09-17 08:19 | 食べもののこと

今朝の文鳥



白いまゆ毛がはえてます(^.^)

b0203030_08133465.jpg


b0203030_08133541.jpg

[PR]
by arurippi | 2016-09-17 08:10 | 文鳥のこと

ストレス発散



最近、できれば避けたいある人と
メールや電話で打ち合わせをすることが数回立て続けにあったら
すごくストレスになってたんだなと思います。
買い物も立て続けにしてしまいました。
ペンダント2つ・・・普段はめったにこういうの、買わないのに。

b0203030_13565880.jpg


b0203030_13565924.jpg

他に、この前ちらっと書いたベルト付きのパンプスを1足、
それとショートブーツも。

それから梨の箱買い。すごく美味しかった!(^^)

自分にとって、ストレス解消にスポーツはありえないので
美味しいものを食べたり買い物したりで発散してます。
今回はまだ後悔のない買い物ばかりでよかった。




[PR]
by arurippi | 2016-09-16 14:29 | そのほか

今日のお昼ご飯



ソース焼きそばとサラダです。

b0203030_14003633.jpg


お昼ご飯のお供は、「ヒルナンデス」。
ちょうどイクスピアリが映ってました。
イクスピアリ大好き!昨日も行ったけど、
今日の映像ではイクスピアリがすごくショボく
暗く映っててびっくりです。
ほんとはもっと素敵なんですよ!




[PR]
by arurippi | 2016-09-16 14:00 | 食べもののこと

今朝の文鳥



今日も元気だよ!!

b0203030_08262748.jpg


b0203030_08262881.jpg



[PR]
by arurippi | 2016-09-16 08:25 | 文鳥のこと

最近読んだ本



図書館で借りて読みました。

『服を減らせばおしゃれになる』

b0203030_15062011.jpg


イラストがかわいいし、
服もこういう類いの本の中では
いちばん自分に近かったです。
でもわたしはボーダーとジーンズと綿パンは着ないで
ワンピースとジャンスカが多いので
そのままコーディネートの参考にはならなかったけど
考え方はおもしろかったです。

真っ白のスニーカーや白い布のトートバッグは
汚れるのが嫌で、すてきだけど持つ勇気がないんです。
バッグは気楽にそこら辺にぽんと置けないし、
スニーカーは歩く道を選びそう。
汚れたら洗えばいいけど
簡単にごしごし洗えないものもあるし
洗ったとたん風合いが変わるものもあるし。

てことで、いつの間にか消極的で
守りのスタイルになってる自分に気づきました!



[PR]
by arurippi | 2016-09-15 14:50 | そのほか