おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2016年 10月 ( 68 )   > この月の画像一覧


今日の朝ご飯



b0203030_07392062.jpg


おにぎりとお味噌汁、サラダ、柿です。

朝ご飯のお供は、「おはよう日本」の
ゲーム音楽のオーケストラコンサートの話。
生で聴いたら、絶対泣いちゃうよね!
でもわたしが夢中になったゲームは
「風来のシレン」や「トルネコ」だから
もっとのんびりしてるかな。

[PR]
by arurippi | 2016-10-31 07:35 | 食べもののこと

今朝の文鳥



朝風呂中です。

b0203030_07341121.jpg


そのあとはせっせと羽繕い♪

b0203030_07341398.jpg


b0203030_07341544.jpg



[PR]
by arurippi | 2016-10-31 07:32 | 文鳥のこと

いつものパフェ



昨日は、主人と車で丸の内に行って
リュークに会ったあと丸の内オアゾの
MCカフェに行きました。

ここのこのパフェが大好き♪

b0203030_18181138.jpg


前はパフェという名前だったけど
いつのまにかバナナチョコソフトクリーム
とかいう名前になってます。
いつの間にかバナナも減って、ソフトクリームメイン。
それでも好きだけど。

後ろは主人のモンブランワッフル。
これにもソフトクリームがついてます。
ここのソフトクリームはミルクが濃くておいしいです。
主人が半分残したソフトもいただきました。




[PR]
by arurippi | 2016-10-30 18:12 | 食べもののこと

デスノート♪



丸の内のドコモラウンジにリュークがいると
息子が教えてくれたので、行ってみました!

映画デスノートの公開キャンペーンだそうです。
映画は興味ないけど、原作とアニメは大好きでした。

b0203030_19483770.jpg


リュークの巨大フィギュア。


b0203030_19483995.jpg


複製原画がちょこっとありました。
かっこいいよね~。

b0203030_19484042.jpg


すごい分厚くて重い、デスノートが全部読める本だそうです。
2500円だから、かなりお得。



[PR]
by arurippi | 2016-10-29 19:40 | そのほか

今日のお昼ご飯



b0203030_13591520.jpg


何度も食べてるナポリタン♪

b0203030_13591828.jpg


と、コーンスープです。
小さな人参とじゃがいもを入れました。

お昼ご飯のお供は、録画しておいた朝ドラ。
今日もよかったーーぁ!!


[PR]
by arurippi | 2016-10-28 13:55 | 食べもののこと

今日の朝ご飯



b0203030_08061822.jpg


ご飯とお味噌汁、玉子焼き、サラダ、柿です。
卵は賞味期限2日過ぎてたので、しっかり火を通しました。

朝ご飯のお供は、朝刊とチラシです。




[PR]
by arurippi | 2016-10-28 07:57 | 食べもののこと

今朝の文鳥



さっそくきゅうりを散らかしました。

b0203030_18590598.jpg



[PR]
by arurippi | 2016-10-28 07:55 | 文鳥のこと

お部屋・その3



椅子とオットマンと、クッションを買いました。

b0203030_15440125.jpg


椅子の布の色と種類に相当悩んだけど
結果的にとっても満足してます♪

オットマンは一目惚れです。

b0203030_15440317.jpg


しっぽがあります!
名前は「とて」にしました。
正式名は「とて・おっとー」。


[PR]
by arurippi | 2016-10-27 15:30 | そのほか

今日の朝ご飯



b0203030_07503579.jpg


ご飯とお味噌汁、サラダ、味海苔、柿です。
昨日と全くいっしょ!

朝ご飯のお供は、朝刊でした。


[PR]
by arurippi | 2016-10-27 07:47 | 食べもののこと

今朝の文鳥



もがいてるわけじゃないんです。
落ち着いてるんです(^^)

b0203030_18193135.jpg



[PR]
by arurippi | 2016-10-27 07:43 | 文鳥のこと