おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2016年 10月 ( 68 )   > この月の画像一覧


今日のお昼ご飯でした。



b0203030_16432551.jpg


サラダと、豚肉とキャベツと人参のスープです。
これプラスパン。

お昼ご飯のお供は、録画しておいた朝ドラです。
今回の朝ドラ、とっても好きなんです。

ドラマに毛糸のショールがよく出てくるのだけど、
わたしも三角のショールを肩にふんわりかけるのが大好き!
でもしばらくすると肩が凝ってくるんです(TT)

[PR]
by arurippi | 2016-10-26 18:21 | 食べもののこと

なぜじろじろ見る?



買い物とか普段のお出かけのときとかに、
同年代以上の女性(主婦)に
じろじろ見られることってないですか?
女性 は年齢が上がるにつれて
遠慮なくじろじろ見てくる人が増える気がします。
どうして見てくるんだろ?
なんかわたし、すごいかっこしてる?って
不安になることもあるけど、最近では
「わたしの服がイケテるからだわ!」(°▽°)って思うようにしてます。

いいな~と思う服を着てる人がいたら
わたしもやっぱり見てしまうから。
どこで買ったのかなぁとか
後ろはどうなってるのかなぁとか。
でもじろじろ見てはいないはず!

イケテない服を着てる人は、
興味ないから見ないです…。
あんまりすごいかっこだと二度見しちゃうけど。









[PR]
by arurippi | 2016-10-26 13:11 | そのほか

今日の朝ご飯



b0203030_07590575.jpg


ご飯とお味噌汁、サラダ、味海苔、柿です。
柿は1個じゃ足りないくらい好き(^q^)

朝ご飯のお供は、朝刊でした。


[PR]
by arurippi | 2016-10-26 07:46 | 食べもののこと

今朝の文鳥



近づいてきて

b0203030_07463669.jpg


このポーズ、好き!!

b0203030_07463771.jpg



[PR]
by arurippi | 2016-10-26 07:45 | 文鳥のこと

今日の朝ご飯



b0203030_16411932.jpg


おにぎりとお味噌汁、サラダ、柿です。
おにぎりは「混ぜ込みわかめ」と、桜エビのふりかけ。
ご飯に混ぜる系の市販のは、味が濃いですね。
サラダは最近サニーレタスがマイブームです。

朝ご飯のお供は、「おはよう日本」でした。
NHKのアナウンサーの掛け合いって
朝は疲れるからやめてほしいな。







[PR]
by arurippi | 2016-10-25 07:50 | 食べもののこと

今朝の文鳥



かごに近づくと、背伸びしてアピール♪

b0203030_16375558.jpg


b0203030_16375656.jpg



[PR]
by arurippi | 2016-10-25 07:37 | 文鳥のこと

今日は、文鳥の日



10月24日は
10(て)2(に)4(しあわせ)
で、文鳥の日なのだそうです。
ほんとに手にしあわせ、そのものです。

b0203030_20143255.jpg



[PR]
by arurippi | 2016-10-24 20:08 | 文鳥のこと

今日のお昼ご飯



b0203030_16352307.jpg


牛とじ丼を作りました。

肉はいい肉だけど、もも肉なのでちょっとかため。
その分さっぱりしてて後の胃も楽でした。

今日は気分がいいです。
やっと頭の上のもやが晴れてきた感じ。
日薬は大事ですね。


[PR]
by arurippi | 2016-10-24 14:30 | 食べもののこと

今朝の文鳥



どこにいるのかと思ったら
止まり木から下に降りてました。

b0203030_16555803.jpg


ここです。↓↓

b0203030_16560098.jpg


落としたきゅうりの細切りを食べてました。
うちの子はあまり下に降りないので
下にいるのを見て倒れてるのかとびっくりしました!!

b0203030_16560364.jpg

[PR]
by arurippi | 2016-10-24 08:20 | 文鳥のこと

今日の朝ご飯



b0203030_19202537.jpg


ご飯とお味噌汁、納豆、玉子焼き、柿です。
柿も大好き!

朝ご飯のお供は、朝刊でした。



[PR]
by arurippi | 2016-10-24 08:18 | 食べもののこと