おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2016年 10月 ( 68 )   > この月の画像一覧




今日はちょっと遠くのスーパーまで歩いて行ってきました。
車で行けば数分だけど、駐車場に慣れてないから。
今日は日差しがきつすぎました。(;´д`)

でも確かにウォーキングは、
余計なことを考えないのでいい感じ。
気が向いたらまたするかも。



[PR]
by arurippi | 2016-10-23 19:30 | そのほか

最近読んだ本



『スタイルを持ち、身軽に暮らす』
石原左知子さん著

図書館で借りました。

b0203030_12594256.jpg


雑誌で石原さんの記事をお見かけしたときは、
必ず読んでました。本は初めて。

初めて石原さんを雑誌で見たのは、
もう20年以上は前だと思う。
石原さんの、ドアも開けっ放しでカーテンもつけない
明るい部屋がすごく新鮮でした。
ずっとそのスタイルを貫いていらっしゃるんですね。

リビングの市松模様のタイルを張った床が かわいい!
市松模様のタイル、大好き!
小物はたくさん出てるけど、乱雑な感じは全然しないで
とてもおしゃれでした。

でもわたしも年を取って生活スタイルも変わってきたのかな。
わたしはお日様の光は好きだし、
寝室も朝、自然に明るくなる部屋が好き。
でも「太陽とお友達!」という生活はできない(--;)
道を歩くときも、日陰を選んで歩いてます。
夏でも必ずノースリーブのワンピースの上に
長袖のカーディガン着てるし。
なのでファッションのテイストは全然違いました。


[PR]
by arurippi | 2016-10-22 16:20 | そのほか

今日のおやつ



今日は考え事をしたかったので、うちにいます。
あ!でもそのために午前中にケーキを買ってきました。

b0203030_15164480.jpg


珈琲とレアチーズケーキ。
ケーキは冷奴くらい大きかったので切りました。
いくらなんでも大きすぎ。

b0203030_15164607.jpg


考え事の内容はたいしたことじゃないんです。
最近寝ても覚めても考えないでおこうと思っても
常に頭に浮かぶことがあるので、
単にぼんやりしたかっただけかも。

子育ては終わったけど、50代には新たな悩みが出てくるのですね。





[PR]
by arurippi | 2016-10-22 15:10 | 食べもののこと

今日のお昼ご飯



焼そばと半熟卵です。
半熟卵は味付けにしました。

b0203030_14400984.jpg


焼そばのお肉は、いただきものですが
三重県津市の朝日屋という有名なお肉屋さんの
黒豚ロースしゃぶしゃぶ用のお肉。
とっても柔らかくて美味しい!
焼そばに使ったりしてごめんなさい(>_<)
たくさんいただいたので、
しばらくお肉を買わなくて済みそうです。

朝も書いたけど、わたしの食事は、
夕ご飯と朝ご飯の間隔が恐ろしく長いのです。
だから朝ご飯はしっかり体に吸収されてるんだろうな…。
ちょっと恐い。



[PR]
by arurippi | 2016-10-21 14:32 | 食べもののこと

今日の朝ご飯



b0203030_07594211.jpg


ご飯とお味噌汁、納豆、りんごです。

ひとりのときは、夜は18時以降は食べないので
朝はお腹ぺこぺこ。
おまけに起きてから1時間半以上経ってるから
体にしみる美味しさっていうの?すっごく美味しいです。
学生のときは起きてすぐ朝ご飯だったから
全然食欲わかなかったけど
大人になって朝ご飯の美味しさを知りました!

[PR]
by arurippi | 2016-10-21 07:53 | 食べもののこと

今朝の文鳥



b0203030_07410140.jpg


今日もきれいです(´∇`)

b0203030_07410229.jpg



[PR]
by arurippi | 2016-10-21 07:38 | 文鳥のこと

今日のおやつ



b0203030_15272025.jpg


朝ドラで紅茶をシナモンスティックで
くるくるしているシーン。
ツボにはまって、シナモンスティックを買ってきました。
ほんとにいい香り♪
ハチミツを入れると癒されます。

今日の朝ドラに、「マッサン」に出てた
女優さんが登場しててびっくり。
朝ドラって、俳優さんを使い回してる感じがしてておもしろい。









[PR]
by arurippi | 2016-10-20 15:21 | 食べもののこと

今日の朝ご飯



b0203030_08062731.jpg


ひさしぶりにご飯とお味噌汁!新鮮!
あと、納豆とあきづきです。
梨はとうとうこれでおしまい。
今年はこのあきづき、何個食べたかな。
みずみずしくて、ほんとに美味しかった!
ありがとう、あきづきさん。



[PR]
by arurippi | 2016-10-20 08:02 | 食べもののこと

今朝の文鳥



b0203030_08023753.jpg


入浴中です。


[PR]
by arurippi | 2016-10-20 08:01 | 文鳥のこと

今日のおやつ



今日は午後ガン検診に行くので
午前中にいただきました。

b0203030_11050721.jpg


珈琲と、昨日池袋東武デパートで買ってきた
小豆寒…だったかな?





[PR]
by arurippi | 2016-10-19 19:10 | 食べもののこと