おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2016年 10月 ( 68 )   > この月の画像一覧




昨日行った池袋LUMINEにわたしの好きなブランドのお店が入ってて
そこの服をここ数日ずっとネットで買おうかどうしようか
迷ってたんです。

まずブラウス。
赤いレトロな花模様に一目惚れ♪
でも素材がポリエステル90、ウール10。
ウール10!

ウールが入ってるとチクチクしないのかなぁ
うちで洗えるのかなぁと疑問に思ってたので
試着できてよかった!(^^)
やっぱり少しチクチクしました。
洗濯もクリーニング屋さんのマークでした。

もうひとつはハーフコート。
着てみたら余裕があってそこまで重くなかったけど
背中がなんか膨らんでるー…。
これはネットでモデルさんの写真を
見てるだけじゃわからなかったことなのでよかったです。

昨日の試着でここ数日の迷いはすっかり解消しました。


[PR]
by arurippi | 2016-10-19 10:49 | そのほか

今日の朝ご飯



b0203030_07512660.jpg


イングリッシュマフィンとスープ、サラダ、
あきづきです。
マフィンはこれでおしまい。食べきれました!
スープは、飛田和緒さんのレシピで
「白い野菜のスープ」といいます。

朝ご飯のお供は、「おはよう日本」の
アニメ映画「この世界の片隅に」のお話でした。
主人は行きたがるかな…。
[PR]
by arurippi | 2016-10-19 07:42 | 食べもののこと

今朝の文鳥



b0203030_15264066.jpg


朝風呂のあと、朝日の中で羽を乾かしてます。
気持ちよさそう(´∇`)



[PR]
by arurippi | 2016-10-19 07:40 | 文鳥のこと

ブラウス



今日は普段あまり行かない池袋LUMINEに
なんとなく行ってきました。
買ったのはこれ!↓↓

b0203030_15485059.jpg


生成り色のブラウス。
少しスタンドカラーで、刺繍とピンタックがあります。

b0203030_15485294.jpg


そのままスカートの上に着たり、
ジャンパースカートの中に着るつもり。



[PR]
by arurippi | 2016-10-18 15:47 | そのほか

今日の朝ご飯



b0203030_07595248.jpg


イングリッシュマフィンと野菜スープ、サラダ、
あきづきです。

マフィンは4個入りなので、
ひとりで食べるには多い…。
前は2個入りのも置いてくれてたのに。

朝ご飯のお供は、朝刊でした。


[PR]
by arurippi | 2016-10-18 07:55 | 食べもののこと

今朝の文鳥



豆苗食べてます。

b0203030_07533454.jpg



うちの子はこの角度からがとくにかわいい♪
↓↓
b0203030_07533653.jpg

[PR]
by arurippi | 2016-10-18 07:50 | 文鳥のこと

今日のお昼ご飯



13日に朝ご飯しか食べなくて気分ももやもやしてたせいか
それ以降食べたあと、なんか胃の調子が変なんです。

b0203030_14505361.jpg


今日は市販のピザを焼きました。
ツナとマヨネーズをプラスして油増量。
お粥とか食べるよりも、
こっちのほうが荒療治でいい気がします。
なかなかこってりでしょう?

お昼ご飯のお供は、適当にワイドショーでした。









[PR]
by arurippi | 2016-10-17 14:50 | 食べもののこと

今日の朝ご飯



結構まじめに作りました!

b0203030_08291731.jpg


イングリッシュマフィンと野菜のスープ、
オムレツとサラダ、あきづきです。

イングリッシュマフィンは大好き(’-’*)♪
主人が以前、固いから苦手と言ったのでずっと買わないでいたけど、
深津さんのCMを見て食べたくなって買いました。
パリパリ~♪





[PR]
by arurippi | 2016-10-17 08:21 | 食べもののこと

今朝の文鳥



妙なかっこう…文鳥はよくこういう姿勢で
見てきます(^^)

b0203030_08202960.jpg



[PR]
by arurippi | 2016-10-17 08:17 | 文鳥のこと

今日のおやつ



b0203030_16455988.jpg


コーヒーに、クリームチーズのキリ。
この組み合わせが好き(’-’*)♪

キリのクリームチーズを初めて食べたのは、
もう30年以上前だと記憶しているけど
あれはキリだったのかな?

モデルのKIKIさんが出ているキリのCMの、おうちの中がすてき!
KIKIさんの番組の「ゆっくりわたし時間」も
大好きです。


[PR]
by arurippi | 2016-10-16 16:39 | 食べもののこと