おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2016年 11月 ( 74 )   > この月の画像一覧


就寝前にぱくぱく



b0203030_20175352.jpg


夜の外遊びが終わってかごに入ると
ぱくぱく食べます。
そのあとおやすみ(^_-)


[PR]
by arurippi | 2016-11-26 20:13 | 文鳥のこと

アウトレットへ~。



今日は主人とアウトレットへ行ってきました。

好きなブランドのお店に行ったら、
この春わたしがネットで買おうかどうしようか
相当迷っていた軽いコートが売ってたんです!
しかも60%オフ!!
普通なら買いますよね…。
でも試着したら、なんだかな~って感じだったのでやめました。
60%オフになってたのに!!
でもそもそもネットで見てたときから
そのコートの肩の形が自分に似合うかどうか気になって買えないでいたので
確かめられてよかったです。
やっぱり似合わなかった!!

結局インナーに着るレースのカットソーを2枚だけ買いました。
主人は全部合わせて10万ほど買い物してました。(゜_゜;)

お昼はピザ。

b0203030_15155300.jpg


今日から舌の先の痛みもなくなりました!
休みに間に合ってよかった。
チョコラBBのおかげかどうかはわかりません(-.-)


[PR]
by arurippi | 2016-11-26 19:31 | そのほか

今日の朝ご飯



b0203030_07172548.jpg


野菜のコンソメスープと、サンドイッチ、柿です。
サンドイッチはハムとサニーレタス。

今日もまだ舌の先は痛い…しつこい!!
朝がいちばんましだとわかったので
朝のうちに食べることにします。


[PR]
by arurippi | 2016-11-25 07:13 | 食べもののこと

今朝の文鳥



b0203030_07121055.jpg


止まり木からレタスを食べていると思ったら

b0203030_07121231.jpg


下におりて一生懸命ついばみ始めました。
床を底上げして止まり木と床を近くしてから
よく床に下りて新聞を引っ張ったり
落ちたきゅうりを食べたりしてます。(^^)
[PR]
by arurippi | 2016-11-25 07:05 | 文鳥のこと

今日のお昼ご飯



今日は雪なので、朝から新聞を取りに行く以外は
ずっとうちにいます。

舌の先の痛みは、朝よりも痛くなってきました…
チョコラさん、頼みますよー!!(;_;)

にもかかわらず、お昼はこれです。

b0203030_14292933.jpg


無性に食べたくなったので。
野菜と卵を入れて、ちょっとは栄養を考えたつもり。

熱いものは大丈夫なんです。
いちばん辛いのが、ポリポリバリバリ噛んで
口の中や歯にくっつくものです。
お煎餅とかあられ、クッキー…
わたしの大好きなおやつはすべてバツ!
お菓子のストックはいつもあるけど
さすがに一昨日からは、全然食べる気しないです。



[PR]
by arurippi | 2016-11-24 14:19 | 食べもののこと

今日の朝ご飯



ご飯とお味噌汁、柿です。
舌の痛みは昨日と一昨日がピークだったみたいで
今朝はまだましみたい。

b0203030_07473118.jpg


変な写真ですが、柿は舌に沁みないので
安心して食べられました!
この2日間、まともなものは朝のお味噌汁だけ。

朝ご飯のお供は、「おはよう日本」の
手作りサイト・ミンネの紹介コーナーだったけど
地震速報で途中で終わっちゃいました。
手作りサイトはよく見てるから興味深かったので残念。
また放送するのかな?


[PR]
by arurippi | 2016-11-24 07:33 | 食べもののこと

今朝の文鳥



今朝も緊急地震速報で驚いたけど
そこまで大きくなくてよかったです。

b0203030_07332703.jpg


b0203030_07332944.jpg


今日は室内温度が19度だったので
かごの近くに小さい電気ストーブを置きました。


[PR]
by arurippi | 2016-11-24 06:30 | 文鳥のこと

めちゃくちゃ痛い!!



舌の先に赤い点粒ができて、
それがめちゃくちゃ痛いんです。
ものすごく小さいくせに、すごい存在感。
何を食べても痛い…。
ぬるいお茶がいちばんまし。
しゃべってても痛いし、黙ってても痛いです。
風邪ではないから、栄養が偏ってるのかな…。
チョコラBBに頼ってみます。







[PR]
by arurippi | 2016-11-23 19:57 | そのほか

ぴょんぴょん



鏡の前で歌いながらぴょんぴょんしてます。

b0203030_12260968.jpg


b0203030_12261188.jpg


b0203030_12261318.jpg

[PR]
by arurippi | 2016-11-23 12:24 | 文鳥のこと

今朝の文鳥



今朝の地震にはびっくりしましたね。
避難されたかたは寒い朝に大変だったと思います。
きっと朝ご飯も食べずに避難されたから
落ち着いたらお腹ぺこぺこだったのでは…。

改めて地震対策について朝から考えました。

b0203030_10302461.jpg


文鳥もさすがにバタバタしたけど
かごの隣に行ったら落ち着きました!

[PR]
by arurippi | 2016-11-22 10:23 | 文鳥のこと