おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2016年 11月 ( 74 )   > この月の画像一覧


今朝の文鳥



この置き方のほうが食べやすいかなぁと思って
ミネラルサンドとえさ入れの位置を換えてみました。

b0203030_07042329.jpg


写真は今朝の位置です。
いつもは赤のやじるしのように逆になってます。

b0203030_07042622.jpg


戸惑うことなく食べてくれてました。
でもちょっと低くてサンドのほうが食べにくそう。
また元に戻そうかな。




[PR]
by arurippi | 2016-11-18 06:58 | 文鳥のこと

今日の朝ご飯



b0203030_06531937.jpg


ご飯とお味噌汁、きゅうりもみ、柿です。

お味噌汁の具は、キャベツと人参と玉ねぎとワカメ。
最後に豆苗を入れるのを忘れてました!

[PR]
by arurippi | 2016-11-18 06:50 | 食べもののこと

お散歩



今日は大きな公園の近くを通りました。

b0203030_16130259.jpg


b0203030_16130581.jpg


桜は見に行くけど、紅葉をわざわざ見に行くことは
めったにないです。
贅沢な時間でした。


[PR]
by arurippi | 2016-11-17 16:10 | そのほか

今朝の文鳥


普通の見上げ方↓
b0203030_06445919.jpg


複雑な見上げ方↓
b0203030_06450137.jpg


[PR]
by arurippi | 2016-11-17 06:43 | 文鳥のこと

今日の朝ご飯



b0203030_12343475.jpg


おにぎりとお味噌汁、柿です。
おにぎりの具は、ツナマヨと混ぜ込みわかめ♪

今日は早起きしました!



[PR]
by arurippi | 2016-11-17 06:40 | 食べもののこと

今朝の文鳥



b0203030_08341793.jpg


上まぶたがかわいいな~(*´∇`*)
赤の上のグレーの部分です。

b0203030_08342443.jpg




[PR]
by arurippi | 2016-11-16 07:48 | 文鳥のこと

今日の朝ご飯



b0203030_14370861.jpg


「pie face」のじゃがいものクラムチャウダーと、
サラダ、柿です。

パイは中身をお見せしたいけど、
見苦しいのでやめときます。
温めると、さっくさくです(^q^)

イクスピアリのパイのお店、
開店当初は平日でも行列だったけど、今は大丈夫(^^)v
イクスピアリはめずらしいお店が入ってくれるけど
早く撤退しちゃうのも多いです。

b0203030_14371098.jpg


最近、よくイクスピアリに行ってます。


[PR]
by arurippi | 2016-11-16 07:45 | 食べもののこと

付録好き♪



雑誌の付録好きは、『りぼん』『なかよし』の時代からです(^^)

昨日だったか、ヒルナンデスで
『リンネル』の編集室が取り上げられてました。
リンネルの付録は毎回チェックだけはしてるので
興味津々で見ました!
次の号の、ポーチにもハンドバッグにも
ショルダーにもなるポシェット、なかなかよかったです。
がま口好きの心がくすぐられました(*´-`)
でも買わないかなー。こういうの、他に持ってるし。
(付録がほしくない号のときは、図書館で読んでます。)

今まで買った付録で、今も使っているものです。
お暇な方は見てください♪↓↓

b0203030_14063801.jpg

帰省バッグの中で、服や下着を入れるのに大活躍してます。
くたくたなところがカバンの中に押し込めやすくていいのです。

b0203030_14064018.jpg

かなり前の付録。

b0203030_14064231.jpg

リンネルは、こんなふうにジッパーチャームにも
気を使うところがいいな。
でも布の使い方が歪んでるんです。
付録って当たり外れがありますよね。
ぎゅっと入ってるから、変なしわがついてるときもあるし
これみたいに歪んでるときもあるし。
開けるときドキドキします。
付録だから仕方ないのかな〜と納得させている自分。

b0203030_14064655.jpg

これもチャームまでかわいいけど、
立体的だからか、チャックの開け閉めにコツが要ります。






[PR]
by arurippi | 2016-11-15 13:48 | そのほか

今朝の文鳥



b0203030_14392485.jpg


お風呂に入ったので、ふくら雀みたいにふくらんでます!


[PR]
by arurippi | 2016-11-15 07:53 | 文鳥のこと

今日の朝ご飯



b0203030_07531803.jpg


ご飯とお味噌汁、サラダ、柿です。

撮ってたら朝日が射してきました。


[PR]
by arurippi | 2016-11-15 07:50 | 食べもののこと