おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2016年 12月 ( 79 )   > この月の画像一覧


おおみそか



今日は実家に行っていた主人が帰ってきたので
東京駅で待ち合わせて丸の内に行きました。

主人が丸善に行ってる間、わたしはカフェで休憩。
今日は空いていたので、写真を撮りました!

b0203030_16381829.jpg


オレンジフロートです(^^)


おいしかったけど、食べたあとやっぱり体が冷えてきたので
ホットコーヒーを追加しました。

b0203030_16382043.jpg


やっと落ち着きました(^.^)

なんと、出てきたお料理の写真を撮ってるかたがいました!
シャッター音でわかった。
初めて遭遇しました。
同年令くらいの女性でした(^∇^)


[PR]
by arurippi | 2016-12-31 20:29 | そのほか

今朝の文鳥



今日は鳥かごも大掃除しました。
年季が入ったかごで、ちょっとヤバイところもあるので
ソフトタッチで扱ってます。

b0203030_08090884.jpg



[PR]
by arurippi | 2016-12-30 08:06 | 文鳥のこと

今日の朝ご飯



お餅とサラダ、りんごです。

b0203030_08054637.jpg


義父がお餅を送ってくれたので、
これからしばらく朝ご飯はお餅が主食です。
お餅はたいてい砂糖醤油。
ほかに磯辺やきな粉も好き。
お雑煮は苦手なので、わたしの分だけは汁と別にして食べてます。


[PR]
by arurippi | 2016-12-30 08:01 | 食べもののこと

自分に似合う服・2



年末なのに主人もいないので、普段以上にのんびりしてます。
一応美容院に行ってカットとカラーをしてもらったし、
お正月の食材やお花も買ったし、玄関飾りもつけたし
ひととおりは整えたかな。


前の日記の続きで自分の服のことですが、
最近の傾向として、新しく服を買うと
そればーっかり着てしまいます。
とくにコート。
この冬薄いグレーのハーフコートを買ったら
すごく着やすくて合わせやすいので、そればっかり。
これって年取ってきた証拠?!
コーデの工夫もしないで、楽だからとか好きだからとかで
いつもいっしょの服。
いつもよく似た服じゃなくて、いっしょなんです。
一応コートの中の服は毎日替えてますけどね。( ´,_ゝ`)

今回買ったコートが、何にでも合うような
色と形だからってせいもあるけど
むかしはもっと中に着てる服に合わせて
コートも変えていたと思います。






[PR]
by arurippi | 2016-12-29 10:43 | そのほか

自分に似合う服



『大人のおしゃれDo!&Don't!』とか
『少ない服でも素敵に見える人の秘密』とか
『服を減らせば、おしゃれになる』とか
いろいろファッション指南書みたいなのを読んできて
自分なりにだいたいわかってきたこと、それは
年を取っても高級なものが似合うようになるとは
限らないということです。
だいたい自分は外で働いてない、
かしこまった所にお出かけもめったにしない、
近所のスーパーで買い物をして
ときどき友達とランチやお茶、
たま~に都心に出るくらいで、残りはうちの中。
高級な服を着る機会がありません。(^_^)

普段からカジュアルなかっこばかりしてるから
化粧もカジュアル、髪型もカジュアル、
それがわたし(* ̄∇ ̄*)

地曳さんや槇村さんの本を読んで
50代にもなれば、普段使いのタイツも
高級なのにするべきなのか考えたりしたけど
結局友達が「タイツは安くて十分」と言ってたので
「だよねー!」と、あっさりいつもどおりの
お安いのにしました。
(その友達はとてもおしゃれでセンスいいので
彼女の言うことはすんなり頭に入る。)
ファッションは、やっぱり背伸びしないで
自分に似合うのがいちばん楽です。



[PR]
by arurippi | 2016-12-29 10:27 | そのほか

今朝の文鳥と日の出



b0203030_07360861.jpg


今日もきれいな日の出でした。


[PR]
by arurippi | 2016-12-29 07:33 | 文鳥のこと

今日の朝ご飯



b0203030_07331198.jpg


ご飯とお味噌汁、サラダ、納豆、りんごです。

夕べの地震はびっくりしました。
お風呂から出たあとでよかった。
[PR]
by arurippi | 2016-12-29 07:31 | 食べもののこと

携帯を予約



新しいスマホを予約して、お店に行く日も予約したけど、
なんか憂うつでもあります。
だいたい携帯の店って時間かかるし
いろいろな契約が面倒だし
説明がわかりにくいし。
データの移動とかすべてが終わっても
そこからまた自分仕様に設定しなくちゃいけないし。(-_-;)
新しいことをするのが億劫になるのは
年を取った証拠だよね。
新しいことにわくわくしていた頃が懐かしいなぁ(>_<)

[PR]
by arurippi | 2016-12-28 19:55 | そのほか

午後の文鳥



キャリーケースにティッシュを運んできて遊んでます。

b0203030_13483470.jpg


b0203030_13483742.jpg

[PR]
by arurippi | 2016-12-28 13:46 | 文鳥のこと

今朝の文鳥



今日は風が強くて冷たいけど、部屋の中はポカポカ。

b0203030_07240997.jpg


止まり木から食べやすいようにえさ入れの高さを調整したのに
えさ入れに乗って食べるほうが食べやすいのかな(^_^;)
[PR]
by arurippi | 2016-12-28 07:21 | 文鳥のこと