おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2017年 02月 ( 59 )   > この月の画像一覧


紙の本



電子書籍で買ったコミックス4冊を
紙で買い直しました。

b0203030_13471539.jpg


やっぱ紙だわ( ´∀`)
電子書籍は安いし、流し読みするにはもってこいだけど
大好きなものは断然紙のがいい!



[PR]
by arurippi | 2017-02-28 13:42 | そのほか

今朝の文鳥



b0203030_08114291.jpg

朝風呂中の文鳥を眺める
しあわせなひととき(*´-`)

今朝は朝ご飯の小さいカップのヨーグルトをテーブルに置くとき
手が滑って床に落としてしまいました(TT)
朝から床掃除(TT)





[PR]
by arurippi | 2017-02-28 08:05 | 文鳥のこと

新幹線ホームで



帰省のために新幹線に月いちくらいで乗っていたので
何度か芸能人のかたを見かけしました。
その9割はお笑い芸人のかた&
バラエティー番組に出ているタレントさん。
いちばんの大御所は、加藤○さんでした。

あとの1割は、政治家とか外国人アーティスト。
外国人アーティストに関してはどなたか全然わからない!
取り巻きのファンのかたに誰なのか聞いてもわからない。

ひとりだけ同じタレントさんを二度お見かけしたことがあります。
たぶん地方のテレビ局にレギュラーで出てみえるのだと思います。
好きな芸能人はいないので誰を見てもときめかないけど
一度くらいきれいな女優さんを見てみたいな。
そういう人は新幹線に乗らないのかな?




[PR]
by arurippi | 2017-02-27 13:40 | そのほか

新幹線でのお昼ご飯



行きはサンドイッチとコーヒー。
小さくて食べやすいサンドイッチでした。
おやつはフルーツケーキ。
b0203030_19082120.jpg



帰りはお弁当。すごい名前。
b0203030_14444876.jpg


小さく感じたけど、結構なボリュームでした。
b0203030_14445308.jpg



おやつは駅のファミマで買ったショコラタルト。
b0203030_14445751.jpg


わたしがおじゃましているブログのブロガーさんが
美味しいと紹介されてたので買ってみました。
ほんと、美味しかった!また買います(°▽°)


浜名湖がきれいでした。
b0203030_08241732.jpg




[PR]
by arurippi | 2017-02-27 12:47 | 食べもののこと

ホテル泊



帰ってきました(^_^)
今回も父の病院に行ってきました。

病院へは姪っ子が車で連れてってくれたり、
無料送迎バスを利用したりしました。
無料バスは本数が少ないのが難点。
もう少し便利なところにあれば…。

父は前より声も動作もはっきりしてて
食べる意欲も出てきたようでよかったです。
(父は86才です。)


今回はホテルに泊まりました。
ホテルのシングルに泊まるのはたぶん人生で3回目(おおげさ)。
きれいな部屋でした( ´∀`)
だらだらと好きなことして過ごして新鮮でした!
うちでもだらだらと好きなことしてるけど、
家事をしなくていいのが大きな違いです(^_^)


文鳥のお世話は息子に頼みました。
わたし以外に唯一文鳥の世話ができる人物。
頼みの綱なのです!
b0203030_08204223.jpg


おかげで元気です。
(写真は朝の二度寝前のまったりモード)



[PR]
by arurippi | 2017-02-27 12:31 | そのほか

また帰省



また帰省してきます。
ちょこっと留守にします。

b0203030_12195332.jpg

離れる前は、文鳥にいろいろ気を付けることを
伝えておきます。
じっと聞いててくれます。



[PR]
by arurippi | 2017-02-24 12:14 | そのほか

カット&カラー



今日は美容院でカットとカラーをしてもらいました。

b0203030_12553621.jpg

「お母さん、今日はきれいだね。」
「ふふ、いつもよ♪」



[PR]
by arurippi | 2017-02-23 15:45 | そのほか

今日の朝ご飯



b0203030_07360008.jpg


おにぎりとお味噌汁、納豆、サラダ、りんごです。

朝ドラは今週に入って全然見てません。
とうとう見なくなっちゃいました。


[PR]
by arurippi | 2017-02-23 07:34 | 食べもののこと

本はやっぱり紙が好き



初めてコミックスを4冊電子書籍で買いました。
スマートフォンで気軽に読めますね……
でも、コミックスに付いてる帯まで大事にしてるわたしは、
やっぱり紙のほうがいい!!!
紙のを買い直します(^_^)

雑誌もdマガジンを見るようになってからほとんど買ってないけど
今月号のLEEは伊藤まさこさんの特集があったので
紙のを買いました。

伊藤まさこさんの服が好きです。
膝丈のふんわりスカートとかワンピースとか。
でも好きなブランドは違います。
そもそも高すぎるし、
同じ服を何枚もなんて大人買いも庶民にはムリっ。
まあ、参考程度に見て自分流にアレンジしてます。

b0203030_16325270.jpg




[PR]
by arurippi | 2017-02-22 16:11 | そのほか

今朝の文鳥



小松菜の食事中ですが、足元をご覧ください。
b0203030_07474656.jpg


新聞紙を細かくしたのを数枚床に置きました。

遊んでま~す。(^^)
b0203030_07475007.jpg


b0203030_07475063.jpg


今朝、懲りずにまた止まり木を太いのに換えてみようとして
文鳥を怖がらせてしまったので、お詫びに。

もう換えようなんてしません!(たぶん)
ごめんね。

[PR]
by arurippi | 2017-02-22 07:43 | 文鳥のこと