おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2017年 02月 ( 59 )   > この月の画像一覧


確定申告



今日はやっと心の中に引っかかってた確定申告に行ってきました。
毎年することが微妙に違うので、
去年のとおりというわけにはいかないのが面倒。
自分で記入していったのをみてもらったらオッケーでした。
うれしい~( ´∀`)

自分にご褒美(’-’*)♪
近所のお店の大きないちごののっかったショートケーキ。
作りたてなので少し緩いけど
それがまた美味しかったです♪
b0203030_15492289.jpg
ででーん!



[PR]
by arurippi | 2017-02-21 15:43 | そのほか

今朝の文鳥



最近文鳥の左足のマヒが、またちょっと進んだような気がします。

b0203030_08011575.jpg


ここ数日、かごの中での動きも減ったかも。
見た目はいつもどおりツヤツヤでかわいいです(親ばか)。

止まり木をもう少し太いのにしたら楽になると思うのだけど
文鳥に以前拒否されたので…。(._.)

あのときいくらかごの中でバタバタされても
気にしないで文鳥が観念して新しい止まり木に落ち着くのを
待ってたほうがよかったのかな。
でも待ってたら新しい太い止まり木に
観念して降りてきてくれたのかな?

前に拒否されたとき、
細い止まり木が今の文鳥の足に合っていなくても
新しい太いのには換えないで、落ち着いて穏やかな毎日を
送ってくれたらいいと(強く)思ったのだけど…。
飼い主はたえず迷っています。(~_~;)

[PR]
by arurippi | 2017-02-21 08:00 | 文鳥のこと

今日の朝ご飯



蟹のスープと、玉子焼き、サラダ、おにぎり、りんごです。

b0203030_07404890.jpg



文鳥も食事中。
b0203030_07405085.jpg

[PR]
by arurippi | 2017-02-21 06:32 | 食べもののこと

紙と格闘



ソファーの上に大きな封筒を見つけて
クッションの後ろに運ぼうと格闘中。

b0203030_16461890.jpg


b0203030_16462006.jpg


b0203030_16462130.jpg


b0203030_16462529.jpg

今日はここまで。


[PR]
by arurippi | 2017-02-20 16:43 | 文鳥のこと

きせかえ好き



スマホのケースとかスマホの画面とか
普段から頻繁にきせかえて遊んでるけど、
そういえば子供のときからリカちゃん人形(今もだけど)や、
付録とかの紙のきせかえが大好きでした。


スマホのきせかえコレクションの一部です。

b0203030_10042382.jpg

見るたびにうっとりする生クリーム♪

b0203030_10042597.jpg

北欧風です。

b0203030_10042797.jpg

こうしてみると、お菓子の写真が好きな自分に
改めて気づいた。

まだまだいろいろあります(^_^)
机の上が散らかってるようで嫌なので、
あまりスマホの画面にはアイコンを置かないようにしています。


[PR]
by arurippi | 2017-02-20 16:32 | そのほか

帰省



昨日は父の病院に行ってきました。
行ってよかった!
久しぶりに父の顔を見れてうれしかったです。

病院はとても不便なところにあるけど
今回は主人が車を出していっしょに行ってくれたので
足の面でも精神面でもとても助かりました。

主人はお金を使うことに全然ケチケチしないタイプ。
とくに親や家族のことに関しては。
だからといって、普段から贅沢とか無駄遣いではないんですよ!

わたしらが親のことで使うお金といったら
まず帰省の交通費。
これも気にせず使えるのは大きいです。

これからどうなるのかなぁ…。
父のところには近いうちに、また行く予定です。

親のことに関しては、
やはり主人とふたりで助け合って対処していくと
心強いしがんばれるというのがよくわかりました。

b0203030_12143595.jpg

冬の富士山はほんとにきれい!

b0203030_12143799.jpg

ランチは松阪牛のメンチカツと牛丼。すごく美味しかった!
胃もたれゼロでした。





[PR]
by arurippi | 2017-02-20 12:17 | そのほか

片付けの度合い



マンションなので、収納はそう多くないし
3ヶ月おきくらいに見直しはしてるから
昨日の片付けは息巻いたわりには早く終わりました。

今回処分した大物は、
布の旅行鞄(若すぎる)、
アニエスbのトートバッグ(使いまくったわりには使いにくかった)、
カーディガン&カットソー1枚ずつ(似合わない!)、
ソーイングの本3冊(ソーイングはたぶんもうしない)、
他こまごましたものでした。

ほんとはもっと捨てていいかなと思うものはあったし、
これとか捨てたらクローゼットもスカスカして
気持ちいいかな~と思ったのだけど、
それらを捨てるのはあと15年くらい先でいいかな。
70才くらい…その頃には、ほんとにもう
残しておいても仕方ないってものが
わかってくると思うから。
いや、やはり今もう少し思い切って見直してみたほうが
気持ちがもっとすっきりするかな?
実は旅行鞄を捨てるとき、なんかまだ使うかも~なんて思って
またうちに持ってこようかと思ったんです。
結局持ってこなかったし、今はもうなんとも思ってないけどね。

まあ今後も3ヶ月おきくらいに見直し続けます。



[PR]
by arurippi | 2017-02-18 17:34 | そのほか

チンゲン菜も好き



何年か前に文鳥にチンゲン菜をあげたときは
全然食べなかったから苦手なのかと思って
それ以来あげなかったのに、実は好きだったの?

b0203030_14564644.jpg


すごく食べてました。

b0203030_14564649.jpg

[PR]
by arurippi | 2017-02-18 14:52 | 文鳥のこと

今朝の文鳥



今日の野菜は、小松菜・チンゲン菜・レタスのミルフィーユです。
b0203030_07330161.jpg


b0203030_07330344.jpg


b0203030_07330547.jpg


食べてます!!

なぜか止まり木の向こうから食べたりもします。
b0203030_07375209.jpg




[PR]
by arurippi | 2017-02-18 07:29 | 文鳥のこと

今朝の文鳥



b0203030_07532566.jpg


カメラを向けたらじっとポーズをとってくれました。
b0203030_07532778.jpg

[PR]
by arurippi | 2017-02-17 07:50 | 文鳥のこと