おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2017年 02月 ( 59 )   > この月の画像一覧


今日の朝ご飯



b0203030_07561217.jpg


ご飯とお味噌汁、玉子焼き、サラダ、りんごです。

今日は片付けをします!
その前に休憩時間用のお菓子を買ってきます。

[PR]
by arurippi | 2017-02-17 07:10 | 食べもののこと

キッチンのシンクの下



今日はビルトイン浄水器のレバーの水漏れを
修理してもらいました。
原因は経年劣化。

浄水器のレバーは水道の蛇口の近くにあるから
今朝はシンクの回りのものをのけて掃除しておいたけど
作業員さんはシンクの下の扉も開けて
水漏れとか見てくれました。

なんでシンク下の扉を開けられると、ドキッとするの?
そんなにものは入れてないし、
気づいたときは拭いてるつもりだけど…。
やめてー!と言いそうになる。008.gif

いつ見られても平気なくらいに掃除と整理をしなくちゃ。
明日からまたあちこちの引き出しやクローゼットを
見直すことにします!


[PR]
by arurippi | 2017-02-16 16:34 | そのほか

今日の朝ご飯



b0203030_07452950.jpg


ご飯とお味噌汁、納豆、サラダです。
パターン化してます…。

朝ご飯のお供は、スマホです。
スマホを見る前の暗い画面に映る自分の顔!
昨日はものすごく「↓↓」になっていてびっくり!!
プラス10才は老け込んでる!!
原因は、父が体調を崩して入院したと聞いたからです。
幸い体調は戻りつつあるようだけど
気になって知らぬ間に顔が「超↓↓」に!
あわてて指で口角を上げてみました。( ´∀`)



[PR]
by arurippi | 2017-02-16 07:31 | 食べもののこと


また買いました。
今度はチョコレート。
b0203030_20141450.jpg


スマホに付けて写真を撮れないのがもどかしい。
手に持つとこんな感じです。
b0203030_20194176.jpg


ケースや画面のきせかえを集めて
ときどき替えて遊んでます。



[PR]
by arurippi | 2017-02-15 20:05 | そのほか

寒くてもお風呂



夕方になって部屋が冷えてきたなーと思ったら
水浴びが始まりました(^_^;)

b0203030_15515310.jpg


b0203030_15515509.jpg


文鳥は真冬でも平気で水浴びしますよね…。
ほんとにお風呂が好きな鳥です。


[PR]
by arurippi | 2017-02-15 15:49 | 文鳥のこと

今日の文鳥



ゲーム好きだよねー。
b0203030_12223671.jpg



[PR]
by arurippi | 2017-02-15 12:20 | 文鳥のこと

文鳥と野菜



うちの文鳥にあげる野菜はずっと
レタス・小松菜・豆苗セットか、
レタス・小松菜・きゅうりセットです。
かわりばえしないので、初めてチンゲン菜を入れて
今日はレタス・小松菜・チンゲン菜セットにしました。

b0203030_16314652.jpg

チンゲン菜は内側に仕込んだのに
なぜか遠巻きに警戒している・・・?

でも昼間激しくつついている音がしたと思ったら
内側のチンゲン菜も結構減っていました。
b0203030_16314862.jpg



[PR]
by arurippi | 2017-02-14 16:27 | 文鳥のこと

今日の朝ご飯



b0203030_07432533.jpg


おにぎりとスープ、納豆、サラダです。

地味色のスープは、なだ万の和風のポタージュ。
たぶんごぼうです。
おにぎりは雑穀米に「混ぜ込みわかめ」を加えました。
混ぜ込みわかめをやっと使い終えた!

朝ご飯のお供は「おはよう日本」の食堂車の話題です。
30年ほど前に新幹線の食堂車に乗って酔ってから
食堂車は恐怖(>_<)
昔の新幹線はよく揺れたから…今はとても快適だけど。



[PR]
by arurippi | 2017-02-14 07:36 | 食べもののこと

今朝の文鳥



外をぼんやり眺めてるの?
b0203030_07302013.jpg


いいえ、ここで毛繕いしているのです。
b0203030_07302299.jpg



[PR]
by arurippi | 2017-02-13 07:28 | 文鳥のこと

ここが秘密基地



b0203030_16484520.jpg



[PR]
by arurippi | 2017-02-12 16:47 | 文鳥のこと