おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2017年 02月 ( 59 )   > この月の画像一覧


今日のおやつ



息子夫婦のおうちにおよばれしておやつ♪
息子のお嫁さんが、丸の内のエシレで
2時間並んで買ってきてくれたケーキです。
「ガトー・エシレ」というバタークリームの生ケーキ。


b0203030_16362473.jpg

箱からして美しいエシレ。

b0203030_16362661.jpg

開けてびっくり!!
まさにエシレバターの形!

b0203030_16362882.jpg

中はしっとりしたスポンジです。

子供のときのケーキと言えばバタークリームだったけど、
それとは全然違いました。
ぬるっとしてないし、このわたしでも胃もたれなし。
それに香りが違うー!

すごいものを食べさせていただきました。

[PR]
by arurippi | 2017-02-05 16:37 | 食べもののこと

今日はモーニング



今日は主人と近所のカフェでモーニングです。

名古屋のモーニングの紹介をテレビで見たばかりだったので
それっぽいボリュームを想像していたら
とってもお上品なモーニングでした(^_^)

b0203030_11380920.jpg


スープのカップの後ろに目玉焼きがあります。
コーヒーはおかわりOK。
泡立ったコーヒーじゃないので、おいしかったです。

モーニングは内容より、優雅な時間を味わうものなんですね。



[PR]
by arurippi | 2017-02-05 10:58 | 食べもののこと

1日ごろごろ



今日はお昼を食べに行ったのに、写真撮るのをまた忘れたー。
美味しいピザだったのに。

お昼を食べに行った以外、ずっとうちにいます。
リビングの床の上で、かなりお昼寝をしてました。
文鳥はロールスクリーンのひもが気になる様子。

b0203030_16535993.jpg

[PR]
by arurippi | 2017-02-04 16:41 | そのほか

今日のお昼ご飯



ハムとほうれん草のクリームパスタのはずなのに
味も見た目も全然クリームっぽくなかった。

b0203030_14383569.jpg


胃もたれを恐れず、もっとクリームを入れるべきだったかな。

[PR]
by arurippi | 2017-02-03 14:35 | 食べもののこと

太巻きでお昼



太巻き買ってきました。
節分は明日だけど、今日から売ってたりします。
ハーフサイズを1個、
中身もノーマルな普通のがいちばん好きなので
普段売ってるのとほとんど変わらないですけど。

b0203030_13391039.jpg

特にはしっこが好きです(^-^)


[PR]
by arurippi | 2017-02-02 13:37 | 食べもののこと

写真が消えた?



スマホのアルバムの写真がすっかりってわけではないのだけど
消えてしまったのです。
なんで~~?
先月買い換えたときに、今までのお気に入りは
すべてクラウドに入れたので、
実際に消えた分は1ヶ月分くらい。
それでもびっくりしました!

家の中のものの片付けを始めてから、
過去の写真にも執着するのはやめようと思ってたけど
いくら執着しないと思ってても
消えたのはそれなりにショックです。(*_*)
気を取り直して節分の太巻きでも買ってきます。(-_-;)
[PR]
by arurippi | 2017-02-02 10:17 | そのほか

スマホのきせかえ



スマートフォンのきせかえをいろいろ集めてます。
最近買ったお気に入り♪↓

b0203030_07444915.jpg


ノーマル文鳥!!(並文鳥)
うちの子と同じ!!
うちの子も昔はお腹がこんなベージュでした。
今は白です。

b0203030_07472813.jpg




[PR]
by arurippi | 2017-02-02 07:37 | 文鳥のこと

昨日のおやつ



昨日は友だちが来てくれたので
おやつタイムは近所のお店のケーキ。

b0203030_19082048.jpg


(他におみやげのオテルドゥスズキのバターケーキもありました。)

b0203030_19082215.jpg


わたしはケーキはなぜかいつもいちごショートを選んでしまいます。
どんなにいろいろ並んでて目移りしても、
結局いつもいちごショート(^q^)



[PR]
by arurippi | 2017-02-01 18:56 | 食べもののこと

今朝の文鳥



昨日はこの子を拾って譲ってくれた友達が遊びに来てくれて
「よく食べるね~」って感心して(呆れて?)ました。

b0203030_07475898.jpg


体重は動物病院に行ったときしか測らないけどいつも普通。

b0203030_07475966.jpg


うちでは体重をあえて測ってないんです。
わたしの性格上、測り出したら
数値に一喜一憂してしまうと思うので…(-.-)

b0203030_07480180.jpg


文鳥は拾ってくれた友達のことを
すっかり忘れてる薄情なびびりっぷりだったけど
帰り間際にはかごを覗かれても平気になってました。
3日くらい続けて来てくれたら
絶対肩乗りも平気になると思うんだけどな~。


[PR]
by arurippi | 2017-02-01 07:31 | 文鳥のこと