おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2017年 03月 ( 72 )   > この月の画像一覧


タイツはいつまで?



この時期になると毎年、タイツをいつまで履くかで悩みます。
はやくソックスだけになりたいけど、
やはり20度は超えないとタイツは脱げないかな。

昨日は暖かかったので、街も春の装いの人が多かったです。
やはり若い子ほど、コートがコットンやデニムで春らしい。
おまけに足元もソックス!

中年になると、まだダウンを着ている人も。
スカートのかたは、足元もまだ黒のタイツのかたが多かったです。
わたしはスプリングコートだけど、足元は50デニールのタイツでした。

春の服装をしてきて「寒いーー」と後悔するのと、
冬の服装をしてきて「暑くてもさもさするー」となるのと
どっちがいいかな?
やはり多少やせ我慢しても、前者な気がする。

[PR]
by arurippi | 2017-03-31 13:32 | そのほか

今朝の文鳥



ご飯を食べてる後ろ姿がかわいいな~。
b0203030_08193480.jpg


b0203030_08193656.jpg


名前を呼んだらこっちを見てくれました。
b0203030_08193770.jpg



[PR]
by arurippi | 2017-03-31 08:18 | 文鳥のこと

今日の朝ご飯



b0203030_08171357.jpg


ご飯とお味噌汁、納豆、サラダ、りんごです。

「おはよう日本」のトレンドのコーナーで言ってた
「エア花見」「インドア花見」、前からよくやってます。
とくに「エア◯◯」は大好き(^_^)



[PR]
by arurippi | 2017-03-31 08:00 | 食べもののこと

今日のお買い物(^^)



リカちゃん展のあとはお買い物♪
最近はコレクションより使うことを意識して買ってるので
少しだけ買いました。

b0203030_13165684.jpg

リングノートと、チョコレート。


そしてなぜかこんなのも。

b0203030_13165745.jpg


ジョーのファイルとミラー。
隣で真島ヒロ原画展をしていたから
講談社のものも売っていたのかも。

b0203030_13165992.jpg

あ!

b0203030_13170098.jpg

噛んでる!!Σ(゜Д゜)

b0203030_13170296.jpg



[PR]
by arurippi | 2017-03-30 20:10 | そのほか

リカちゃん展



松屋銀座でしているリカちゃん誕生50周年記念の
リカちゃん展に行ってきました!

b0203030_13104208.jpg


会場には女の子の他に、
わたしのような50代以上の女性もたくさん。
中にはひとりでみえているおじさんもちらほら。

タカラのリカちゃん展なので、懐かしいCMが流れてて
それがいちばんウケました!

初代のリカちゃんハウスは鞄のようになってて
パカッと開くと椅子があったりしました。
CMでも、女の子がそれを公園に持っていって
芝生の上で遊んでました。
すごく憧れたけど、庶民には高嶺の花。
ほしいなんて、とても親には言えなかった。
でも今はリカちゃんの服も好きなだけ買えるから
大人になってよかったと感じる瞬間(*´∀`)♪


コラボのコーナーは写真が撮れました。
b0203030_13104386.jpg


b0203030_13104413.jpg


b0203030_13104699.jpg


かわいいな~~(*´-`)
ほんとに癒されます。


[PR]
by arurippi | 2017-03-30 20:02 | そのほか

今朝の文鳥



今日はぽかぽかいいお天気です。

b0203030_08230931.jpg



[PR]
by arurippi | 2017-03-30 08:22 | 文鳥のこと

今日の朝ご飯



今日はパンを焼いてから挟みました。

b0203030_07572258.jpg


もうちょっときれいに挟んでもいいのでは?
でもそのひと手間が、自分が食べる分だとめんどくさい!


[PR]
by arurippi | 2017-03-30 07:54 | 食べもののこと

今日もラブラブ



今日もじっと見てくれました。
お母さん、うれしい!
b0203030_15223672.jpg



[PR]
by arurippi | 2017-03-29 15:20 | 文鳥のこと

タイツをまとめ買い



今日はタイツをたくさん買ってきました。
どれもすごく安くなってたものです。

b0203030_15255138.jpg


黒をデニール違いで3個、リブと杢ネイビーを1個ずつ。
これらは1年近く寝かして、来年の冬に履きます。
今年使ってよかったものを季節の終わりに
安くなったらまとめ買い。
毎年こんな感じなのです(^_^)
安いのでポツポツが出てきたら、迷わずチェンジします。









[PR]
by arurippi | 2017-03-29 13:01 | そのほか

今朝の文鳥



お風呂あと。
しっかり乾かしてね。

b0203030_07585781.jpg



[PR]
by arurippi | 2017-03-29 07:58 | 文鳥のこと