おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2017年 03月 ( 72 )   > この月の画像一覧


今日の朝ご飯



サンドイッチが食べたくなったので作りました。
ハム・サニーレタス・きゅうりのサンドと
玉子焼きのサンド。
見た目はいまいちだけどおいしかったです(^_^)

b0203030_07554842.jpg

[PR]
by arurippi | 2017-03-29 07:51 | 食べもののこと

実家のもの



実家を片付けるとかいうけど、
うちの実家も御多分に漏れず物が多いです。
でもこの前父の遺品である大量の服を片付けたとき
数はすごいけどまとまってきちんと置かれてたので
とても片付けやすかった。
タンスの引き出しの中もハンガーにかかった服も
まとめられているので楽チン。
わたしも、引き出しの中まできれいにしておこうと
再び心に誓いました!

ただ一軒家はスペースがあるので
宅配の段ボールや古新聞をいつも溜めがち。
わが家はマンションだから、宅配が来たらすぐ中身を出して
段ボールは解体してごみ置き場に持っていくけど
一軒家はスペースがあるからついそのままにしてしまうのかな。

溜まった新聞紙と段ボールを紐でしばる、
実家に帰ったときの恒例のこの作業が結構大変なのです。



[PR]
by arurippi | 2017-03-28 21:36 | そのほか

床の新聞紙



がさがさとうるさいので何してるのかと思ったら
床に敷いてある新聞紙のはしっこを引っ張ってました。
b0203030_13410358.jpg


b0203030_13410575.jpg

そしてわざわざ隙間に落ちているえさを食べている…。

ひとり遊びが上手な子です。


[PR]
by arurippi | 2017-03-28 13:36 | 文鳥のこと

今朝の文鳥



b0203030_08421252.jpg

食欲旺盛な毎日(^_^)


[PR]
by arurippi | 2017-03-28 08:37 | 文鳥のこと

今日の朝ご飯



b0203030_08374528.jpg


ご飯とお味噌汁、大根とツナのサラダ、海苔です。
左上の海苔は梅干しの酸っぱい味がして美味しいのです!

[PR]
by arurippi | 2017-03-28 08:34 | 食べもののこと

優しいまなざし



わたしを見てくれる文鳥の瞳が
とっても優しい気がする。
b0203030_16495878.jpg



これはスマホに怒ってます。
b0203030_16495949.jpg

[PR]
by arurippi | 2017-03-27 16:48 | 文鳥のこと

省エネモード



今も時間が来ると外に出たいと猛烈にアピールするので
1日に4回くらいかごから出してます。
でもソファーのクッションの後ろでじーっとしていたり
手の中でずーっと寝ています。
まさに省エネモード。


お風呂も今は1日1回くらいになりました。
暑くなったらもっとするかな。
b0203030_13161518.jpg


水浴びを眺めると、しあわせな気持ちになります。
b0203030_13161769.jpg

[PR]
by arurippi | 2017-03-27 13:11 | 文鳥のこと

お昼寝中



昨日はお留守番しててくれました。ありがとう。
b0203030_13581612.jpg



[PR]
by arurippi | 2017-03-26 13:57 | 文鳥のこと

昨日の新幹線



昨日は義母の七回忌のために日帰りで帰省していました。

生前義母と会うのは年に2、3回だったので
いつもわたしに遠慮してくれてるようで
おかげでずっといい関係でいられた気がします。
息子のことも、とてもかわいがってくれました。


昨日の新幹線はまた古い車両の700系。空いてたけど。
b0203030_08191260.jpg



お昼ご飯用に東京駅でいつも買うパン屋さんが
撤退してました!ショック!!
あてが外れたので、崎陽軒の炒飯弁当にしました。
見た目は小さいのだけど、
お弁当って小さくても詰まっているからか
いつもお腹いっぱい。
b0203030_08191455.jpg



おやつはコーヒーと、うちから持ってきたチョコレート。
b0203030_08191593.jpg



帰りは夜遅かったです。
夜の列車は寂しい…。

[PR]
by arurippi | 2017-03-26 09:25 | そのほか

布団乾燥機



新しく買いました。
象印のスマートドライといいます。

b0203030_14404861.jpg


見た目はかっこよくないし
made in Japan じゃないのだけど、
マットやホースがなくて、すぐ使えるんです。
本体をパカッと開いて布団上下の間に差し込むだけ!
今までホースを伸ばしてマットを広げて差し込んで
上布団をかけて…としていた作業がなし!
寝る前に必ず布団乾燥機で暖めないと寝付けないわたしには
すごく画期的な乾燥機!!
ほんとにルックスはいまいちだけどねー…。(^^;)
[PR]
by arurippi | 2017-03-24 14:31 | そのほか