おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2017年 03月 ( 72 )   > この月の画像一覧


二度寝の場所



b0203030_08304852.jpg


朝の二度寝はえさ入れの上が定着してきました^^;
[PR]
by arurippi | 2017-03-16 08:29 | 文鳥のこと

今朝の文鳥



朝風呂に入ってほっこりしてたら
b0203030_08210316.jpg



いきなりスサー!!(゜▽゜*)
b0203030_08210331.jpg


左足が悪いので左足を軸にしたスサーはうまくいかないのだけど
これはきれいにできました!
[PR]
by arurippi | 2017-03-16 08:15 | 文鳥のこと

今日の朝ご飯



b0203030_08012078.jpg


ご飯とお味噌汁、お揚げとほうれん草、りんごです。
お揚げにのってるのは、味のついた生姜。

こんなのです。
b0203030_08011807.jpg



いつも使ってる文鳥柄のお箸や箸置きやカップは
姪からもらったものなのです。


[PR]
by arurippi | 2017-03-16 07:54 | 食べもののこと

コーヒーのお供



今日のコーヒーのお供は、キリのクリームチーズ。
b0203030_16074103.jpg



大好き!いつも冷蔵庫に入ってます。
b0203030_16074672.jpg

[PR]
by arurippi | 2017-03-15 16:06 | 食べもののこと

すぐに返品。



ネットで買ったスプリングコート、
届いたので試着したけど、返品~。

見た目もサイズもよかったのだけど、、、
音がうるさいのです!
ごわごわがさがさと動くたびに音がして落ち着かない!
着るたびにストレスになると思う。
それに、いくらスプリングコートでも
ちょっとペラペラすぎる。
あと縫製のせいか、変なところにしわができるし。
(と、文句ばかり。)


ごめんなさい、宅配便さん。せっかく運んでくださったのに。
仕事増やしてすみません。

ネットで買ったものを返品、結構してます。
箱を開けたとき、取り出すとき、など
たくさん写真を撮っておいて、きちんと元通りに入れます。
返品のコツは、早くすることです。
時間が経つと、まあいいかって思ってそのままにしてしまうから。
返品の送料はただならうれしいけど
お店に買いに行っても交通費がかかるから
それだと思えば嫌じゃないかな。
嫌なのは、返品を受け付けてないお店。
それだけは困るので、チェックしてから買ってます。

[PR]
by arurippi | 2017-03-15 15:00 | そのほか

今日の朝ご飯



b0203030_17265995.jpg


ご飯とお味噌汁、お揚げと生姜、サラダ、いちごです。
いちごはわたしにとっては贅沢なフルーツ。






[PR]
by arurippi | 2017-03-15 07:35 | 食べもののこと

止まり木の間隔



こっそり徐々に、2本の止まり木の間隔を
狭くしていってます。
文鳥が外遊び中にしておくので
かごに戻ったとき一瞬「あれ?」って顔してます。
でも新しいものを入れておいたわけじゃないから
怖がることはないのです(^^)v


b0203030_15155624.jpg

[PR]
by arurippi | 2017-03-14 15:11 | 文鳥のこと


b0203030_08313280.jpg


最近はえさ入れにお尻をのせて寛いでるけど、
やっぱり少しふんが入るから
気づいたときはふんを取ってあげてます。
やっぱりこんなふうに文鳥がほっこりと
安定できる場所があるといいなぁ。
できたらえさ入れ以外で。^^;
ペットの鳥も長生きしてるから、
高齢鳥用のアイデア商品があればいいのに。
ほんとはもう少し太い止まり木に換えたい!
でも恐がって大変なことになるし…。
日々考えてます。('~`;)

[PR]
by arurippi | 2017-03-14 08:25 | 文鳥のこと

年季の入った鳥かご



今日の野菜はチンゲン菜とレタスときゅうり。
一生懸命食べてます。

b0203030_13053142.jpg


それにしても年季の入った鳥かご…。
あちこち塗装がはげてたり錆びてたり。
うちの子を拾って保護してくれた友達が
かごごとこの子を譲ってくれたんです。
この子の前にも友達が、かわいい白文鳥さんに
4年ほど使っていたので14年ものの鳥かごです。
受け皿もかご自体も、プラスチックの部分にはあちこちひび割れが…。
なので、掃除ではうんとソフトに扱ってます。
びびりぶんなので、今さらかごを換えるなんてありえない!
ほんとは文鳥のためには
錆びとかを気にしなくちゃいけないとは思うのだけど。
でも心配症な自分の性格上、これ以上気にしすぎると
日常生活に差し障りが出てきそうだし、
幸い文鳥も柵をかじったりしてないので
このことに関しては見て見ぬふりしてます。

[PR]
by arurippi | 2017-03-13 13:03 | 文鳥のこと

今日のお昼ご飯



b0203030_08215431.jpg


牛肉ともやし、小松菜、チンゲン菜を炒めて
まつやのみそで味付け。
かぼちゃはごまをふりました。
かぼちゃ煮はこれで食べきったー!


[PR]
by arurippi | 2017-03-13 12:32 | 食べもののこと