おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2017年 04月 ( 71 )   > この月の画像一覧


今日のおやつ



抹茶と黒蜜の和風ゼリー。

b0203030_12323024.jpg


成城石井に売っていたけど、成城石井madeではありません。
これからの季節、どんどんこういう
ヒンヤリ和スイーツが食べたくなるのです!



[PR]
by arurippi | 2017-04-26 12:25 | 食べもののこと

豪快に水浴び



外風呂はいつも思いっきりです。
b0203030_23180544.jpg


こんなとか
b0203030_23180604.jpg


こんなとか
b0203030_23180810.jpg


すごいことになってます。
[PR]
by arurippi | 2017-04-26 12:16 | 文鳥のこと

今日の朝ご飯



b0203030_07464241.jpg


昨日の残りのピザとサラダです。
飲み物はいつも日本茶。


[PR]
by arurippi | 2017-04-26 07:45 | 食べもののこと

手の中でぐっすり



b0203030_15580534.jpg


手の中でぐっすり眠ってます。
そっとつかんでいるんですよ。
文鳥は握られるのが好きな小鳥なのです。

むかしから小鳥と友達になりたいなぁと思ってたけど、
この子はその夢を叶えてくれました!
年をとってからは、いつでも握ると寝てくれます。
全く警戒心なく手の中で寝てくれるなんて
しあわせ(*´ー`*)
[PR]
by arurippi | 2017-04-25 14:16 | 文鳥のこと

えさ入れをもうひとつ



今朝はちょっと新しいことをひとつ。

b0203030_10161748.jpg


新聞紙を折り紙の「屑入れ」の形に折って
えさを入れて床に置いてみました。
b0203030_10161855.jpg


b0203030_10162011.jpg


びびりぶんなのに、いつものえさが入っているからか
全然怖がることはなかったです。
それどころか、お気に召した様子!

いつか床生活を迎えるかもしれないので、その手始めとして。
できれば左側の水入れでも飲んでほしい…。
水はわざわざいつもの緑色の容器のを飲んでました。(^^;

[PR]
by arurippi | 2017-04-25 10:04 | 文鳥のこと

メルセデスのカフェ



メルセデスのカフェがオープンしたというので
昨日主人と行ってみました。
ここの車には興味ないけど、カフェは今の季節にぴったりで
とっても気持ちよかったです。
お値段はちょい高め…ヽ(´・`)ノ

b0203030_12352635.jpg


カップは紙コップです。たっぷり。
今度はコーヒー以外を試してみたいな。
パンケーキ、とっても美味しかったです。

とにかくとても雰囲気がいいので、リピートしま~す♪
[PR]
by arurippi | 2017-04-24 15:32 | そのほか

もうすぐ10才。



もうすぐ10才になるうちの文鳥は
人間で言うと90才ちょいくらいかな?

なんとかかごの中を過ごしやすい配置にしたいと日々考えてるのだけど、
怖がりなので大胆に変えることはできず
悩ましいです。
太目の止まり木に変えるのはあきらめました…。
今よりも止まり木から落ちるのが頻繁になったら
あと少し止まり木を低くしたいと思います。

b0203030_15363762.jpg

食欲は旺盛。好きなことはお昼寝と水浴びです(^^)
[PR]
by arurippi | 2017-04-24 15:19 | 文鳥のこと

借りた本



b0203030_22235928.jpg


『1週間で8割捨てる技術』筆子さん著

図書館で借りました。
いったいいつリクエストしたか忘れるくらい待った本です。
リクエストしたことすら忘れていた。

ブログ『筆子ジャーナル』でも有名なミニマリストの筆子さんは50代の主婦です。


捨てる基準が、こんまりさんのときめくかときめかないかもおもしろいけど
筆子さんは「手にとってじっくり考えると捨てづらくなる」と書かれてました。
なるほど…(・・;)
それと、筆子さんは捨てるか捨てないかの二択。
保留の選択はないのです!
迷ったら捨てるなのです!

今回ためになったのは、服やカバン、本、食器など
それぞれの捨て方や捨てる判断基準が書かれているところでした。

せっかく借りたので、自分なりに筆子さんの方法も
取り入れてみようかな。
ミニマリストではないけど、もうちょっとなんとかしたいので…。


[PR]
by arurippi | 2017-04-23 20:45 | そのほか

文鳥と鏡



ん?
b0203030_16411895.jpg


これなあに?
b0203030_16412007.jpg


b0203030_16412189.jpg


イケメンがいるよ~♪
b0203030_16412201.jpg

[PR]
by arurippi | 2017-04-23 10:24 | 文鳥のこと

クレミアソフト



今日は銀座と有楽町に行きました。
主人が理容院に行ってる間、わたしはお散歩。

おやつは大好きなソフトクリームの「クレミアソフト」。
写真は大きく見えるけど、小さいんですよ!
b0203030_20383543.jpg


コーンの部分はラング・ド・シャです。
溶けるのが早いので、スプーンでどんどん食べないと。
冷え予防のため、ホットコーヒーも忘れずに頼みます。
これを食べている間は何も考えない、ほんとにしあわせな時間です♪

お昼を東急プラザ銀座で食べたあと、
新しくできたGINZA SIXに行こうと思ったけど、
すごい人!!
入る勇気はなく、写真だけ撮って帰ってきました。
b0203030_20383641.jpg





[PR]
by arurippi | 2017-04-22 20:30 | そのほか