おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2017年 04月 ( 57 )   > この月の画像一覧


新幹線ご飯



夕ご飯です。
前の日記で昭和のにおいがとか書いておきながら
昭和という名前のお弁当。
b0203030_18583600.jpg


中身は、、、お味は、、、うーん(*_*)
b0203030_18585215.jpg



[PR]
by arurippi | 2017-04-15 20:54 | 食べもののこと

カフェがない。



母の病院に行く前に中途半端に時間があったので
Googleマップでカフェを探したら近くに発見!
行ってみたら土日は休み(;_;)
他にひとつだけ喫茶店があったけど
いい意味じゃなくて昭和のにおいがぷんぷん。
さすがに入る勇気なくてやめました(T_T)



[PR]
by arurippi | 2017-04-15 17:01 | そのほか

新幹線ご飯



また帰省しています。
最近新幹線ご飯が多いので、ちょっと飽きてます。

大丸東京で買ってもいいのだけど
ギリギリまでうちにいたいので
たいてい東京駅の駅弁売り場で買ってます。
お昼はなるべく小さいのを。
今回はこれ。
b0203030_12550485.jpg


大船軒の「サンドウヰッチ」。
わたし以外に買う人いるのかな?

だって中身はハムとチーズだけ。
b0203030_12550645.jpg

ハムが何枚も重なってるサンドイッチは苦手なので
これはちょうどいいです!
でも野菜が全くないのが不安…。

b0203030_14572192.jpg

春霞の中、きれいな富士山です。
車窓からはずっと桜が楽しめました。



[PR]
by arurippi | 2017-04-14 14:41 | 食べもののこと

擦りむいた~(;_;)



今日はいきなり側溝の、少し広くなってる隙間に
片足を落としてしまったんです(;_;)

b0203030_21425821.jpg


車を洗うのに夢中になって、足元を見てなかったので…。
スカートにソックスだったので、派手に擦り傷が(;_;)
しかもいきなり落ちたので、腰や腕も痛いです。
ズボッと落ちたのに、なぜか靴は無傷でした(^^;

お風呂に入ったらしみるだろうな~。恐いな~。


[PR]
by arurippi | 2017-04-13 21:37 | そのほか

お昼寝のあとはお風呂



今日はなかなか止まり木から水入れに
思いきってジャンプができなくてもたもたしてました。

勇気を出してお風呂に入ったあとです↓
b0203030_14435927.jpg


びっしょびしょ。
b0203030_14451155.jpg




[PR]
by arurippi | 2017-04-13 14:41 | 文鳥のこと

今日のお昼ご飯



ソース焼きそばです(^-^)
b0203030_14200959.jpg

[PR]
by arurippi | 2017-04-13 14:19 | 食べもののこと

お昼寝



うとうと午後のお昼寝。
b0203030_14175231.jpg


b0203030_14175320.jpg



[PR]
by arurippi | 2017-04-13 14:16 | 文鳥のこと

なんとか落ち着いた。



母は救急病院を退院するとき、介護タクシーさんのストレッチャーに乗せてもらって移動したら
そのストレッチャーの枕部分が体に合わなかったようで車中でものすごく痛がって、
どうなるかと思いました。(;゜゜)
入院先の整形に着いてそこのストレッチャーに移ったら少しましになったようで、疲れたのか寝息が。
そのあともCTやMRIなど、検査検査で大変だったけど
きつい座薬が効いたのか痛みから4日ぶりに解放されて
やっと食欲も戻って、こっちもほっとしました。

最初救急病院に着いてベッドで横になってる母を見たときは
すごく小さく見えてギョッとしました!
帰りの整形では痛みも引いていつもの母だったのでよかったです。
これから検査結果を診てもらって治療を決めてもらうと思います。

看護師さんってほんとにどこの病院のかたでも
あんなに忙しそうなのにとっても優しい。
とにかく病院スタッフのかた、みなさんとても優しいかたでよかったです。



[PR]
by arurippi | 2017-04-12 17:10 | そのほか

新幹線ご飯



朝ご飯はひとくちサイズのサンドイッチ。
b0203030_19104432.jpg



おやつはコンビニのお菓子です。
新幹線スイーツはひととおり食べ尽くしたので飽きた。

b0203030_19104629.jpg

一気に全部食べたのじゃないですよ!(^^;
奥の抹茶タルトがおいしかったです(^-^)


夕ご飯はお弁当。
「寿司風幕の内 万葉」。
b0203030_19104803.jpg


お腹ペコペコだったのでおいしくいただきました。
b0203030_19105091.jpg





[PR]
by arurippi | 2017-04-12 14:44 | 食べもののこと

今日の朝ご飯



とろろのお吸い物とご飯、目玉焼き、
小松菜とハムとレタス炒め、りんごです。
文鳥にあげているレタスがほんの少し残ったので
いっしょに炒めました(^_^)

b0203030_08085862.jpg


文鳥を眺めながらゆっくりできる朝はいいなぁ~。


[PR]
by arurippi | 2017-04-12 08:15 | 食べもののこと