おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2017年 04月 ( 57 )   > この月の画像一覧


今朝の文鳥



1日中お留守番だったけど、元気に待っててくれました。
昨日は息子がめずらしく早く帰れて
様子を見に来てくれたので、安心できました。
感謝だよ~(*´ω`*)
b0203030_08144829.jpg


お留守番の翌日は、朝きれいな水に換えると
すぐに水浴びします。

[PR]
by arurippi | 2017-04-12 08:09 | 文鳥のこと

急きょ帰省



もともと母は足腰が悪かったのですが、
父の葬儀以来どんどん痛くなったので入院しました。
最初はひとりでいるときに救急車を呼んだので
そのときは(母の)孫や知人にとてもお世話になりました。
手術は必要ない母なので救急病院にいつまでもいるわけにはいかず、
かといって退院してうちに戻っても
ひとりでは体を起こすことも困難。
老健は待機人数がものすごいし、
どうしたらいいのだろうと思っていたのですが
無事市内の整形に入院することができました。
今回は退院と入院の手続きのための帰省です。

ほんとにこの数日は寝ても覚めてもこのことが頭から離れなくて
ストレス溜まって顔の痛みも引かず。
ストレスがきつくなると後頭部神経痛も出るけど
幸い主人といろいろ話してたからか、
そこまでいかずに済みました。


[PR]
by arurippi | 2017-04-10 17:11 | そのほか

朝は内風呂



b0203030_07361215.jpg

こじんまりと浸かってます。


[PR]
by arurippi | 2017-04-10 07:34 | 文鳥のこと

結婚記念日



今月は32周年の結婚記念日です。
32というのが中途半端なので、食事だけ。
鉄板焼のお店に行きました♪

鉄板焼なのでカウンターに座って、
目の前でシェフが焼いてサーブしてくれます。
熱々が美味しかった!!

写真は…なし。
他のお客さんも誰も撮ってなかったから。
誰かひとりが撮ってたら他のかたも撮ったのかしら?

お腹パンパンになったので、お祝いのホールケーキを買うのは延期しました。
[PR]
by arurippi | 2017-04-09 21:46 | そのほか

夜は外風呂



b0203030_19242094.jpg


大きなお風呂で思いっきり浴びます。
飛びはねが半端ない(^^;)
[PR]
by arurippi | 2017-04-09 21:20 | 文鳥のこと

買った雑誌



昨日買った雑誌↓
b0203030_14552744.jpg


久しぶりに本屋さんで本を買いたくなったので買いました。
それとストレス溜まってたから。

チコさんのことはファンってほどではないけど
どうせならきれいな雑誌が見たかったのでこれに決め!
薄いけど高い本です…。

大人のファッション誌ではプロのモデルさんじゃないかたが
自分の手持ちの服を自分で着て載ってるのがよくあります。
最初の頃は新鮮でよく見てたけど
やっぱりプロのモデルさんの方のが
写真1枚からでもいろいろと想像を広げられるので好き。

例えば、この↓服が好きかどうかは別として、
ただの白いTシャツとジーンズで
こんなふうにきれいには素人には見せられないと思うのです。
b0203030_14552958.jpg




[PR]
by arurippi | 2017-04-09 14:17 | そのほか

コメダ珈琲店



今日は出張に出かける前の主人と、
あわただしくコメダでお昼ご飯でした。
コメダはこちらでもとっても人気!
トーストされたミックスサンドとバナナジュースは…どちらも多い!('';)
食べられなくて勝手にお持ち帰りにしました。
接客もいいし、オーダーしたらわりと早く出てくるし
おまけのお豆もうれしい♪
個人的にはサンドイッチは半分の量のもあるとうれしいな。
そしたらひとりでも通いたくなる!


わたしが長年愛用しているプリマヴィスタのコンパクトと
色が似ているお豆。
b0203030_13563722.jpg

[PR]
by arurippi | 2017-04-08 13:46 | 食べもののこと

ソックスにした!



今日は暖かそうだったのでタイツを脱いでソックスにしました。
スカートではなくて、長めのスカンツです。
トップスはゆるいブラウスとコットンのカーディガン。
でも色目が全然春じゃないです…。


夕べは寝る前に母が暗い電話をしてきたので
気になって変な夢を見てしまいました。
内容は覚えてないけど、汗をかいて起きて、
朝からずっと顔の右側が痛い…。
(わたしのストレスの症状。)




[PR]
by arurippi | 2017-04-07 14:22 | そのほか

春服2



今日は自分の部屋の春用のクッションカバーを買いにお店に行ったら
まるでわたしのために作ってくれたようなワンピースがあったので、
迷わず買ってしまいました(^^)
紺色に白の小さい模様入りのコットンのワンピースです。
春のワンピースがこれで2枚。
去年買ったワンピースと合わせて
この春はこの数枚でとっかえひっかえ過ごします(^^)

新しいクッションカバーは薄いラベンダー色です。
b0203030_14203980.jpg


裏は薄いグレーのお花模様。
b0203030_14204033.jpg





[PR]
by arurippi | 2017-04-06 15:54 | そのほか

今日の朝ご飯



b0203030_08053813.jpg


ご飯とお味噌汁、サラダ、だし巻き玉子、清見オレンジです。

新しい朝ドラはご飯が美味しそう(^q^)
[PR]
by arurippi | 2017-04-06 08:03 | 食べもののこと