おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2017年 04月 ( 71 )   > この月の画像一覧


お昼寝



うとうと午後のお昼寝。
b0203030_14175231.jpg


b0203030_14175320.jpg



[PR]
by arurippi | 2017-04-13 14:16 | 文鳥のこと

なんとか落ち着いた。



母は救急病院を退院するとき、介護タクシーさんのストレッチャーに乗せてもらって移動したら
そのストレッチャーの枕部分が体に合わなかったようで車中でものすごく痛がって、
どうなるかと思いました。(;゜゜)
入院先の整形に着いてそこのストレッチャーに移ったら少しましになったようで、疲れたのか寝息が。
そのあともCTやMRIなど、検査検査で大変だったけど
きつい座薬が効いたのか痛みから4日ぶりに解放されて
やっと食欲も戻って、こっちもほっとしました。

最初救急病院に着いてベッドで横になってる母を見たときは
すごく小さく見えてギョッとしました!
帰りの整形では痛みも引いていつもの母だったのでよかったです。
これから検査結果を診てもらって治療を決めてもらうと思います。

看護師さんってほんとにどこの病院のかたでも
あんなに忙しそうなのにとっても優しい。
とにかく病院スタッフのかた、みなさんとても優しいかたでよかったです。



[PR]
by arurippi | 2017-04-12 17:10 | そのほか

新幹線ご飯



朝ご飯はひとくちサイズのサンドイッチ。
b0203030_19104432.jpg



おやつはコンビニのお菓子です。
新幹線スイーツはひととおり食べ尽くしたので飽きた。

b0203030_19104629.jpg

一気に全部食べたのじゃないですよ!(^^;
奥の抹茶タルトがおいしかったです(^-^)


夕ご飯はお弁当。
「寿司風幕の内 万葉」。
b0203030_19104803.jpg


お腹ペコペコだったのでおいしくいただきました。
b0203030_19105091.jpg





[PR]
by arurippi | 2017-04-12 14:44 | 食べもののこと

今日の朝ご飯



とろろのお吸い物とご飯、目玉焼き、
小松菜とハムとレタス炒め、りんごです。
文鳥にあげているレタスがほんの少し残ったので
いっしょに炒めました(^_^)

b0203030_08085862.jpg


文鳥を眺めながらゆっくりできる朝はいいなぁ~。


[PR]
by arurippi | 2017-04-12 08:15 | 食べもののこと

今朝の文鳥



1日中お留守番だったけど、元気に待っててくれました。
昨日は息子がめずらしく早く帰れて
様子を見に来てくれたので、安心できました。
感謝だよ~(*´ω`*)
b0203030_08144829.jpg


お留守番の翌日は、朝きれいな水に換えると
すぐに水浴びします。

[PR]
by arurippi | 2017-04-12 08:09 | 文鳥のこと

急きょ帰省



もともと母は足腰が悪かったのですが、
父の葬儀以来どんどん痛くなったので入院しました。
最初はひとりでいるときに救急車を呼んだので
そのときは(母の)孫や知人にとてもお世話になりました。
手術は必要ない母なので救急病院にいつまでもいるわけにはいかず、
かといって退院してうちに戻っても
ひとりでは体を起こすことも困難。
老健は待機人数がものすごいし、
どうしたらいいのだろうと思っていたのですが
無事市内の整形に入院することができました。
今回は退院と入院の手続きのための帰省です。

ほんとにこの数日は寝ても覚めてもこのことが頭から離れなくて
ストレス溜まって顔の痛みも引かず。
ストレスがきつくなると後頭部神経痛も出るけど
幸い主人といろいろ話してたからか、
そこまでいかずに済みました。


[PR]
by arurippi | 2017-04-10 17:11 | そのほか

朝は内風呂



b0203030_07361215.jpg

こじんまりと浸かってます。


[PR]
by arurippi | 2017-04-10 07:34 | 文鳥のこと

結婚記念日



今月は32周年の結婚記念日です。
32というのが中途半端なので、食事だけ。
鉄板焼のお店に行きました♪

鉄板焼なのでカウンターに座って、
目の前でシェフが焼いてサーブしてくれます。
熱々が美味しかった!!

写真は…なし。
他のお客さんも誰も撮ってなかったから。
誰かひとりが撮ってたら他のかたも撮ったのかしら?

お腹パンパンになったので、お祝いのホールケーキを買うのは延期しました。
[PR]
by arurippi | 2017-04-09 21:46 | そのほか

夜は外風呂



b0203030_19242094.jpg


大きなお風呂で思いっきり浴びます。
飛びはねが半端ない(^^;)
[PR]
by arurippi | 2017-04-09 21:20 | 文鳥のこと

買った雑誌



昨日買った雑誌↓
b0203030_14552744.jpg


久しぶりに本屋さんで本を買いたくなったので買いました。
それとストレス溜まってたから。

チコさんのことはファンってほどではないけど
どうせならきれいな雑誌が見たかったのでこれに決め!
薄いけど高い本です…。

大人のファッション誌ではプロのモデルさんじゃないかたが
自分の手持ちの服を自分で着て載ってるのがよくあります。
最初の頃は新鮮でよく見てたけど
やっぱりプロのモデルさんの方のが
写真1枚からでもいろいろと想像を広げられるので好き。

例えば、この↓服が好きかどうかは別として、
ただの白いTシャツとジーンズで
こんなふうにきれいには素人には見せられないと思うのです。
b0203030_14552958.jpg




[PR]
by arurippi | 2017-04-09 14:17 | そのほか