おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2017年 07月 ( 52 )   > この月の画像一覧


今日のお昼ご飯



ナポリタンと、切り干し大根とツナのサラダです。
グリンピースがなかったので、ナポリタンの緑はネギで代用。

b0203030_13352831.jpg


ご飯の写真をみていただくとおわかりかと思いますが、
食器やセッティングにはあまり気を使いません( ´,_ゝ`)
チープなものでも付録でもらったものでも、気に入った食器はとことん使い倒します。
この白いピングーのお皿も、いったいいつミスドでもらったものなのか見当もつかない…。

食べ物も好きなものは何度もリピします。
ナポリタンも相当食べてます(^^)

b0203030_13353064.jpg

このケチャップの赤が元気の源!!



[PR]
by arurippi | 2017-07-24 14:40 | 食べもののこと

アピール!



かごを見ているわたしと目が合うと、
出して出してアピールをしてきます。

b0203030_10030478.jpg


b0203030_10030675.jpg



[PR]
by arurippi | 2017-07-24 10:01 | 文鳥のこと

スイカ



今年の夏はとくにスイカをよく食べてる気がします。
買うのはいつも6分の1か、8分の1カットのもの。
これ以上大きいと持って帰るのが重いし。

b0203030_14004915.jpg


スイカの皮はゴミになるとかさ張るけど、うちは幸いディスポーザーがあるのであとかたもなく処分してくれます。
まさにディスポーザーさまさま!

金曜日は帰省からくたくたになって戻って、冷蔵庫を開けたら、タッパーにカットしたスイカが!
朝出かける前に、残り少なくなったスイカをカットしておいたのでした。
朝の自分、nice!!
疲れた体にスイカが染み渡りました(^-^)

[PR]
by arurippi | 2017-07-23 16:17 | 食べもののこと

今日の朝ご飯



b0203030_08385249.jpg


ひとりの土日は簡単にパンが食べたくなります。
ミルク食パンとかいう、小さくて厚めにカットされた食パンでサンドを作りました。
かぼちゃのスープは冷たいのを飲もうと思ったのに、冷やしておくのを忘れたので仕方なくホット。(;_;)



[PR]
by arurippi | 2017-07-23 08:33 | 食べもののこと

猫も好き。



実家はずっと猫をきらしたことがないのです。
ほとんどが、いつのまにか居着いた野良出身の猫です。

b0203030_08204706.jpg

むかしいた猫。
真夏にフローリングで涼んでるおじいさん猫です。
猫はちょっとおもしろい顔の子が好み。


[PR]
by arurippi | 2017-07-23 08:15 | そのほか

息子と文鳥に感謝



昨日は1日文鳥はお留守番……のはずが
午後から息子が来て、外遊びや寝かしつけをしてくれました!
昨日は早朝から夜遅くまで帰省してたので、ほんとに感謝です!

今日はまた文鳥の爪切りをしました。
文鳥の爪は小さくてほそーーいので、
切るときはほんとにドキドキです。
もがいて変なところを切ったらと思うとそれだけでこっちの心臓がばくばく(;O;)
何かあったときのために、爪切りは動物病院の開いている日にしてます。

今回も「爪切りするから、じっとしててね」とお願いしたら
じーっとしててくれました。
わたしがもたもたしててもじーっと待っててくれて、ほんとにいいこ!

ありがとう!ふたりとも。

b0203030_13404688.jpg

きゅうりが大好き。

b0203030_13404875.jpg

ポリポリ。



[PR]
by arurippi | 2017-07-22 13:27 | 文鳥のこと

母の退院



昨日は母の退院の付き添いのために、帰省していました。
母は脊柱管狭窄症の痛みがとってもきつくて、病院ではとても小さく見えていたのに、
家に帰ってきたとたん、わたしが持っていったおやつもお寿司もサンドイッチもパクパク食べて、以前に戻ったみたいでした。
顔付きもしっかりしてるし、病院ではぶつぶつ文句を言いながらひょろひょろ歩いてリハビリしてたのに、
家の中では杖で結構しっかり歩いてるんです。
ほんとにびっくり!
実家は手すりもあちこちに付けてリフォームして、歩行器も借りました。
また痛みや問題が出てくるかもしれないけど、
とにかくよかった!
転ばないでそろりそろりと生活してほしいです。




[PR]
by arurippi | 2017-07-22 10:12 | そのほか

新幹線おやつ



昨日は母の退院の日だったので、その付き添いのために帰省していました。

今回はコーヒーは、売店でこれ買いました。

b0203030_08360948.jpg


東京駅にスタバもあるけど、アイスコーヒーを買うとずっと氷が残って
容器がいつまでも空にならないのが嫌なんです。

買ったことないラテだったけど、濃くておいしかったです(^q^)


[PR]
by arurippi | 2017-07-22 08:32 | 食べもののこと

今日のお昼ご飯



午前中買い物に行って帰ってくると、だるくて眠くなります。
たぶん夏の暑さのせい。
思わずリビングに倒れこみました。
この10分のお昼寝がすごく気持ちいい!

b0203030_13505749.jpg

ツナと卵のチャーハンとサラダです。



[PR]
by arurippi | 2017-07-20 13:46 | 食べもののこと

やっと入った!



新しいキャリーを買って何ヵ月?
さりげなくリビングに置いてあるけど、一度も入ってくれませんでしたが

b0203030_16311626.jpg


今日どうしたことか、初めて入りました!

おびき寄せ用に向こう側に小さい鏡を付けて、
えさも少し入れてあります。

まずは鏡にごあいさつ。
b0203030_16311748.jpg


えさは古いからか特に食べる気ないようです。
b0203030_16311930.jpg



入ったとたんに強気モード。
b0203030_16312024.jpg





[PR]
by arurippi | 2017-07-19 16:23 | 文鳥のこと