おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2017年 07月 ( 52 )   > この月の画像一覧


暑いけど元気!



毎日暑いですね。
文鳥は水浴びを欠かさずしてます。

b0203030_17462960.jpg



高速羽まわしで乾かしてます。
b0203030_17463021.jpg


[PR]
by arurippi | 2017-07-18 17:41 | 文鳥のこと

今日の朝ご飯



b0203030_08181110.jpg


釜揚げうどんと薬味たち、納豆、スナップエンドウ、スイカです。

うどんはいただきものの水沢うどん。
コシがあって美味しいです。
昨日から明日まではうどんの朝ご飯です。
昨日は冷やしうどんにしたので、今朝は釜揚げにしました。
薬味は茗荷と大葉、他にアサツキ、すりおろした生姜があります。
薬味がたくさんあるとうれしい(^.^)


[PR]
by arurippi | 2017-07-18 08:10 | 食べもののこと

今日のおやつ



有楽町に来たら必ず食べるイトシアのダッキーダックのクレミアソフト!
b0203030_13073550.jpg

写真撮ってる間にも、先っぽがヤバい状態。

そしていつもどおり銀座風月堂。
今日は初めてあんみつにしたら

b0203030_13073799.jpg

寒天も餡も全然ちがう!!さすが歴史あるお菓子やさん!!

主人はかき氷のいちご。
b0203030_17515696.jpg


いちごのシロップはいちごそのままって感じでした。
クーラーがきいてるので、お店でかき氷をほとんど注文したことがない自分ゆえ、
かき氷に関しては気の利いたコメントができなくてすみません。

[PR]
by arurippi | 2017-07-17 17:46 | 食べもののこと

今日のお昼ご飯



今日は主人の理容院に付き合って、また有楽町と銀座です。
セールでは何も買わなかったけど、歩き回ってたら靴擦れができて、急きょソックスを買いました。
靴擦れが3ヵ所もできた満身創痍なわたしの足(;_;)

でも靴下を履いたら楽になったので、お昼は歩いて東京駅のTOKIAのインディアンカレーにまた行きました♪
今日は気になっていたミートソース!

b0203030_17321531.jpg


カレーはすごく辛かったけど、ミートソースもちょっとピリッとしてました!
麺のコシがあるようなないような、ちょうどいい感じで美味しくいただきました。
懐かしいミートソースを手軽に食べられるから、また来たいです。
[PR]
by arurippi | 2017-07-17 17:17 | 食べもののこと

クリームソーダ



主人と買い物に行ってサブウェイで休けい。

b0203030_17405660.jpg


ソーダは懐かしいチープな甘さ。
クリームはさっぱり系でした。



[PR]
by arurippi | 2017-07-16 17:38 | 食べもののこと

映画・赤毛のアン



昨日は映画の「赤毛のアン」が上映最終日だったので見てきました。
「赤毛のアン」は女の子なら誰でも一度は読んだことがあるかも。
わたしも中学生のときめちゃハマって全巻読んでました。


映画は1時間40分くらいだから、エピソードは少しです。
もっとアヴォンリーの村や、マリラのおうちのインテリアや、ティータイムのテーブルを見たかったのだけど、1時間40分ですからね…。
でもそういうところこそが、「赤毛のアン」の魅力だと思うのだけど、どっちかというと、アンとマリラとマシュウや、回りの人たちとの関わりが描かれてました。
登場人物はイメージに近かったし、アンもかわいかったです。

「はいからさんが通る」のアニメの予告をしてたけど、なぜ今頃このアニメ?
このアニメにもむかしすごくハマってました。
声優は伊集院忍は宮野真守さんだし、青江冬星は櫻井孝宏さんだから、かなり見てみたくなりました!

[PR]
by arurippi | 2017-07-15 10:50 | そのほか

成城石井のお気に入り



最近わたしが成城石井のお惣菜でハマっているのがこれ
b0203030_14525169.jpg

6種野菜と9種スパイスの有機トマト入カレー。(名前ながっ!)


おやつはこれ
b0203030_14525279.jpg

自家製蓬餅とわらび餅のほうじ茶寒天あんみつ(これもながっ!)

ハマると結構リピートする派です。
[PR]
by arurippi | 2017-07-14 18:07 | 食べもののこと

くちばしの小松菜



くちばしにしつこく付いてる小松菜、水浴びしたら取れるかな?

b0203030_15493514.jpg




b0203030_15543641.jpg

取れてます!


[PR]
by arurippi | 2017-07-14 14:13 | 文鳥のこと

リカの服のお店やさん



今日はわたしのお気に入りの、リカの服のお店を紹介します!
ほんとは教えたくない…好きすぎて。
でもやっぱり紹介いたします!!

お店は「ねずみの仕立てや」さんといいます。
名前からしてかわいい!!
検索していただければ、すぐに出てきます。

今までに買った中で、いっちばん好きな服はこれです。
b0203030_22071216.jpg

ふわふわのドレス♪

そしてこれ。
b0203030_22071426.jpg

ふんわりスカートのワンピース♪

ほんとに作りがていねいなんです。
最初の頃、○カラのリカちゃんの服を買ってたときは、
すぐにほつれて自分で縫い直したり、
ひどいのは着る前から糸がびよよんだったりと質の悪さにあきれてたけど、
ねずみの仕立てやさんの服は全然違います。
細部まですっごくかわいくて、しかも着せやすいのです。(←これ重要)

お店のご主人もほんとに優しい女性のかたで、
お洋服だけじゃなく、この店長さんのファンでもあります。(*´-`)


[PR]
by arurippi | 2017-07-13 13:57 | そのほか

カフェタイム



夏の掃除機かけは汗だくの作業です。
今日もハチミツ入りのカフェラテ(ミルク多め)で休憩。
b0203030_09580591.jpg



文鳥はぼーっとして午前のお昼寝前。
b0203030_09580767.jpg




[PR]
by arurippi | 2017-07-13 09:55 | 文鳥のこと