おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2017年 08月 ( 46 )   > この月の画像一覧


雨降りのお出かけ



今日は雨降りでした。
こんな日に車を使うと汚れるから嫌なんだけど、予約してあったので車で出かけてきました。
行き先はイクスピアリのアトリエハルカ♪
眉を整えてもらってきました。

そのあと、ふらっと靴下屋へ入ったら、秋のかわいい靴下がたくさんあったので、近々会う友達へのプレゼントに購入。
箱に入っているので、お見せできないのが残念です!
中身は、レースっぽくてクラシックなデザインの、グレーと黒と淡いピンクのソックスが1足ずつ入ってます。

b0203030_14390463.jpg


秋のロングスカートやワンピースに合わせてほしいな~。
[PR]
by arurippi | 2017-08-31 19:00 | そのほか

まだ夏の雲かな?



今日は関東は午後から雨だそうだけど、まだ晴れてます。
テラスからの海と雲です。

b0203030_14192982.jpg


暑くて疲れるけど、やっぱり夏がいちばん好き。
夏が終わるのが淋しい( ´△`)
[PR]
by arurippi | 2017-08-30 14:16 | そのほか

スイカ



たぶんこの夏はこのスイカでおしまいにすると思う…。
いっしょに食べました。

あーん(^○^)
b0203030_11335269.jpg


ぱくっ。
b0203030_11335409.jpg



[PR]
by arurippi | 2017-08-30 11:31 | 文鳥のこと


b0203030_08054785.jpg


朝ご飯を食べて毛繕いをしたら、二度寝に入りまーす(^-^)/
[PR]
by arurippi | 2017-08-29 08:04 | 文鳥のこと

今日の朝ご飯



b0203030_08010968.jpg


ご飯とお味噌汁、納豆、ひじきの煮物、スイカです。お味噌汁のトッピングは、おぼろ昆布です。
スイカ、味と見た目に勢いがなくなってきたから、そろそろ終わりかな。
買うときはいつも6分の1カットか8分の1カット。
それらを集めたら、この夏は何玉食べたことになるかなぁ。お世話になりました。
[PR]
by arurippi | 2017-08-29 07:56 | 食べもののこと

キャリーのご飯



かごのと同じえさなんだけど、場所が変わると美味しいのかな。
ときどき入って食べてます。

b0203030_20143210.jpg

あっち向いてぱくぱく。

b0203030_20143308.jpg

こっち向いてぱくぱく。

b0203030_20143530.jpg

[PR]
by arurippi | 2017-08-28 20:11 | 文鳥のこと

バレエ



歌舞伎に行ったり、土曜日は主人とピアノのコンサートに行ったり、そして今日はひとりでバレエを観に行ったり、今月は結構舞台というか、公演に行ってます。

ピアノは自分も習ってるから好きだけどバレエも大好きで、以前は熊川さんのKバレエカンパニーの公演とかよく観に行ってました。

そういえば!14年ほど前に1年弱だけど、大人のバレエ教室に通ったこともありました!
今思うと、そのときがわたし史上いちばんまじめに運動したかも。

今回は近くに来たバレエ公演でたまたまいい席が取れたので行ってきました。
トゥシューズの音もしっかり聞こえてバレリーナたちの汗まで見える迫力満点の席です!

ピアノでもバレエでも、生でプロの演技に触れると魔法にかかったみたいになって、とても心が揺さぶられます。そしてまたすごく行きたくなる。こうして舞台の魅力にハマっていくのですね…。
とくに今回は久しぶりにバレエを観たので、Kバレエカンパニーのが観たくなりました。Kバレエは演技はもちろん、舞台衣裳やセットからして全然違うんですよ!




[PR]
by arurippi | 2017-08-28 19:15 | そのほか

行列のラーメン屋さん



土日は現実逃避して遊んでました。

今日は、主人の行きつけの銀座の理容院の担当理容師さんオススメの、ラーメン屋さんに行きました。
銀座は、ラーメン屋さんが多いのです。

オススメのお店は10人ほどの座席のカウンターだけで、外には行列がありました。
接客はとてもよかったです。
ラーメンは上にのった2種のチャーシューがとっても美味しかったけど、それらのトッピングを食べたら、下は普通にラーメンでした。( ´,_ゝ`)
おだしとかにとってもこだわっていたはず…。でもわたしみたいな味オンチが食べれば、ただのラーメン。すみません。申し訳なくて、店名は書けません。


[PR]
by arurippi | 2017-08-27 21:39 | 食べもののこと

今日のおやつ



スーパーで買ってきました!
初白くまアイス♪

b0203030_15221410.jpg


上にフルーツやあずきがのってると、それだけでうれしいな。とくに真ん中のさくらんぼがうれしい世代。
b0203030_15221630.jpg

中から練乳が出てくるところがまた楽しい( ´∀`)

でもさすがにカロリー高い!ハーゲンダッツといい勝負してますね。

アイスクリーム派なので白くまは今まで買ったことなかったけど、甘いものが食べたいときにはちょうどいいです。練乳も好きだし。






[PR]
by arurippi | 2017-08-25 15:20 | 食べもののこと

切り替え



夕べはベッドに入る直前、母から電話がありました。内容は超重い~。
昨日は眠い1日だったけど、ここで一気に覚醒しました。
とても眠れないので本を読んでたけど、昼間の眠気が相当しつこかったのか、そのあと短時間だけど深く寝られたようでした。

離れて暮らして特に介護に関わってないのだから、母の重い電話を受け止めることは役目だと思ってます。
きっと母はわたしには言いやすいから言うのだと思うし。
でも自分自身は引きずらないように気分を切り替えないと。

わたしたちの年齢だと、何かしら親のことで問題があると思います。
今のわたしのこの状況も決して特別なことじゃないのだから。

文鳥も励ましてくれました!(気がする。)
b0203030_15134012.jpg


明日とあさっては主人と出かけてきます。


[PR]
by arurippi | 2017-08-25 15:10 | そのほか