おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2017年 08月 ( 46 )   > この月の画像一覧


今日の朝ご飯



b0203030_07504263.jpg


ご飯とお味噌汁、ハムエッグ、サラダ、スイカです。
文鳥は今日も元気♪


[PR]
by arurippi | 2017-08-03 07:48 | 食べもののこと

今日のおやつ



夏になってから「やわらか赤城しぐれ」にハマってます(^q^)
ただのお砂糖の味なので、飽きないです。
氷のつぶ感は、さすがガリガリ君のAKAGI!

b0203030_17331640.jpg


1日2個は食べているのでカロリーはどのくらいか気になって調べてみたら、1個68kcalでした。
わたしの好きなハーゲンダッツのマカダミアは1個297kcal!
しぐれ2個くらい、大丈夫ですよね!?
[PR]
by arurippi | 2017-08-02 12:54 | 食べもののこと

今日もスッキリ



今日は関東はわりと涼しいですが、水浴びはしっかりしました!

b0203030_12561986.jpg


きちんと乾かしてね(^_-)

b0203030_12562155.jpg


[PR]
by arurippi | 2017-08-02 12:50 | 文鳥のこと

今日から8月



今日から8月ですね~。
うちの文鳥は10才と3ヶ月になりました。

b0203030_17173920.jpg


かごの横に行くとすぐ近づいてくるので
いつもピントがぼけてしまいます(^^;)
[PR]
by arurippi | 2017-08-01 17:13 | 文鳥のこと

昨日は平穏。



昨日は2回目の母のデイケアだったけど、
昨日の帰ってきてからの電話の声は元気でした!

事前にケアマネさんやデイケアの担当のかたにいろいろ相談をしておいたので
とても気を使ってくださったようです。
おまけに昨日は母の83才の誕生日だったので
皆さんでハッピバースデー♪の歌を歌ってくださって、
それがうれしかったみたい。
ほんとにスタッフの皆さん、すみません…。

昨日は久しぶりに黒いもやが受話器から出てくることもなく、わたしも気分よく過ごせました。(´~`;)

むかしは子供のことで一喜一憂してたけど、今は親のことで一喜一憂してますね…。
[PR]
by arurippi | 2017-08-01 13:59 | そのほか

今日の朝ご飯



b0203030_07494356.jpg


ご飯とお味噌汁、サラダ、きゅうりのぬか漬け、スイカです。
お味噌汁の油はアマニ油、かぼちゃは栗カボチャ。
栗カボチャってほくほくしてて美味しい(^q^)

文鳥も朝ご飯中。
b0203030_07494406.jpg

[PR]
by arurippi | 2017-08-01 07:46 | 食べもののこと