おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2017年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧


今朝の文鳥



b0203030_07472684.jpg


朝日がたっぷり入るようになって、朝の毛繕いが気持ち良さそうです(^.^)

b0203030_07474166.jpg



[PR]
by arurippi | 2017-11-21 07:43 | 文鳥のこと

今日もにぎり文鳥



ぼけてる写真ですみません。
片手で撮るのは難しいです…。

b0203030_15065302.jpg


b0203030_15065360.jpg


この子はうちに来たときから、わりと手の中で寝てくれる子でした。
とくに夜、水浴びして乾かしたあとはすぐ自分から手の中に入ってグースカ寝てました。

最近は朝でも昼でも、頭やくちばしをなでるとすぐ寝てしまいます。
年を取って省エネ生活となりました。
[PR]
by arurippi | 2017-11-20 15:25 | 文鳥のこと


今日は主人と買い物へ。
その前におやつタイム。いつものクレミアソフトです♪

お砂糖は使わないけど、シュガーポットにはあこがれます。
b0203030_16004130.jpg


ちゃんとうちで朝ご飯食べたのに、主人はモーニング!ケーキを食べるよりモーニングのほうが健康的と判断したようです…。
b0203030_16011118.jpg


買い物を済ませて主人のゴルフの練習につき合って、楽しい日曜日もおしまいとなりました。




[PR]
by arurippi | 2017-11-19 19:55 | 食べもののこと

テントのおうち



そろーり覗きに行って
b0203030_19304226.jpg


b0203030_19304291.jpg


また出てきます。
中でほっこりしてくれるとうれしいのだけど。
b0203030_19304300.jpg


そういえば、最近すっかり花を買っていません。花売り場の前で悩むのが楽しいというより苦痛になってきた。
なので、テーブルには造花を置いてます(^.^)
b0203030_19304460.jpg





[PR]
by arurippi | 2017-11-18 19:28 | 文鳥のこと

今日のお昼ご飯



サラダとクリームチーズと
b0203030_13110617.jpg


成城石井の「くるみカレー 7種野菜と十六穀米ごはん」です。(相変わらず長い名前)
b0203030_13112330.jpg


カレーは辛くないです。ご飯は多め。くるみの食感がよかったです♪

テレビをお供に食べました。テレビはワイドショー…話題に事欠かないね。



[PR]
by arurippi | 2017-11-17 13:15 | 食べもののこと

歌のレッスン



10月から始めた習い事の教室、正式にはなんという講座なのかいまだに知らないのだけど(^_^;)もう、行くたびにときめいてます!
すっごく素敵なんです!
何がって、先生のピアノ伴奏と先生の歌が。
言うまでもないですが、わたしの歌は雑音♪ヽ(´▽`)/でも先生のピアノ伴奏で歌うと、すごくしあわせな気分になります。
今度からイタリア語で歌いまーす♪もちろん、歌詞にはカタカナをふりました(^^)

[PR]
by arurippi | 2017-11-16 16:40 | そのほか

今日の朝ご飯



トーストとサラダ、オニオンスープ、柿です。

b0203030_19092336.jpg

スープに浮かんでいるのはもなかです。
もなかの中に、フリーズドライのスープが入っててなかなか美味しい。

b0203030_06360166.jpg

かごにも朝日が射してきました。

[PR]
by arurippi | 2017-11-16 06:35 | 食べもののこと

入ってました。



テントの中からしっぽが見えてるよ。
b0203030_19443687.jpg



と思ったら、急いで出てきました!
b0203030_19443728.jpg



[PR]
by arurippi | 2017-11-15 19:42 | 文鳥のこと

現実逃避



母のお見舞いではいろいろと考えることもあり、重い帰省でした。
現実逃避にもってこいなのがリカのお着替えです。

冬になると、静電気で髪の毛が!
b0203030_16393422.jpg


わたしの部屋の壁の絵を、鈴木英人さんから黒猫のに替えました。
b0203030_16393495.jpg


クリスマスツリーの前で。
この子の髪の毛はまだ大丈夫みたい(^^)
b0203030_16393545.jpg



[PR]
by arurippi | 2017-11-15 16:35 | そのほか

新幹線ご飯



帰省していました~。疲れた。
今回の新幹線ご飯です。

朝ご飯はサンドイッチとコーヒーのワンコインのセット。
b0203030_18160561.jpg

野菜が全くないのが気になるけど…。
個人的には、薄いきゅうりのサンドイッチとかがほしいところ。


昼抜きの夕方ご飯。お腹ペコペコだったけど、ご飯が多過ぎて残しました。
b0203030_18163548.jpg



いちばん美味しかったのはみかん!母のところにあったのをもらってきました。体にしみる美味しさ!!
b0203030_18165993.jpg



今回見た富士山です。
頭に雲の帽子!初めて見ました。
b0203030_18172175.jpg






[PR]
by arurippi | 2017-11-14 20:28 | 食べもののこと