おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

入ってたー!



夕べは、なんと自分からテントに入って寛いでました!びびりぶんなのに!
中にティッシュを入れたのがよかったようです(^^)

b0203030_19460405.jpg


寝てます。
b0203030_19460567.jpg


そして今日も自分から入って、ティッシュをごそごそ、自分好みに整えてます。
b0203030_12592110.jpg


しばらく寛いでました。
b0203030_12592213.jpg



[PR]
# by arurippi | 2017-11-22 12:55 | 文鳥のこと

今日のあれこれ



今日はいいお天気だったので、マンションの洗車場に日が当たる午前のうちに、洗車をしました。

自分で言うのもなんですが、わたしは洗車作業に向いてると思うんです(* ̄∇ ̄*)街中で汚れた車を見ると、洗ってあげたくなります。とくに家族や荷物を運ぶだけが用途になってしまったかわいそうな水垢つきまくりの車を見ると、うんときれいにしてあげたくなります。


お昼ご飯は牛肉と野菜の炒め物と、サラダでした。(ご飯はなし。)

b0203030_12311212.jpg

午後は、主人に作ってもらった喪中葉書に宛名を印刷してポストに入れて、ついでに買い物をしてきました。
歩いていると、だんだん昼の炒め物が胃を圧迫してきました…。わたしには重い昼食でした。(-_-)

[PR]
# by arurippi | 2017-11-21 19:19 | 食べもののこと

今朝の文鳥



b0203030_07472684.jpg


朝日がたっぷり入るようになって、朝の毛繕いが気持ち良さそうです(^.^)

b0203030_07474166.jpg



[PR]
# by arurippi | 2017-11-21 07:43 | 文鳥のこと

今日もにぎり文鳥



ぼけてる写真ですみません。
片手で撮るのは難しいです…。

b0203030_15065302.jpg


b0203030_15065360.jpg


この子はうちに来たときから、わりと手の中で寝てくれる子でした。
とくに夜、水浴びして乾かしたあとはすぐ自分から手の中に入ってグースカ寝てました。

最近は朝でも昼でも、頭やくちばしをなでるとすぐ寝てしまいます。
年を取って省エネ生活となりました。
[PR]
# by arurippi | 2017-11-20 15:25 | 文鳥のこと


今日は主人と買い物へ。
その前におやつタイム。いつものクレミアソフトです♪

お砂糖は使わないけど、シュガーポットにはあこがれます。
b0203030_16004130.jpg


ちゃんとうちで朝ご飯食べたのに、主人はモーニング!ケーキを食べるよりモーニングのほうが健康的と判断したようです…。
b0203030_16011118.jpg


買い物を済ませて主人のゴルフの練習につき合って、楽しい日曜日もおしまいとなりました。




[PR]
# by arurippi | 2017-11-19 19:55 | 食べもののこと