おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

新幹線のアイス



今回新幹線の中で食べたおやつは
抹茶アイスだけでした。

b0203030_17463240.jpg


いつもどおりカッチカチなのでしばし放置。

b0203030_17463427.jpg



車内の雑誌「ひととき」は
ゆるい内容が好きで、よく読んでます。
4月号は森見登美彦さんのエッセーがおもしろかったです。
うち(自宅)が大好きなのであまり旅行したくないし、
旅行の計画を立てても苦痛になったり、
遠くに長く旅行してても途中で帰ってきたり。
でも近場でもときめく所がたくさんあって
充実した気分が味わえる、というような内容でした。
おうち大好き、文鳥大切なわたしにも
通じるところがあるかも…(^-^)



[PR]
# by arurippi | 2016-03-31 19:24 | 食べもののこと

今朝の文鳥



いっしょにいられるしあわせを
味わってます。(わたしが)

b0203030_07563923.jpg



[PR]
# by arurippi | 2016-03-31 07:55 | 文鳥のこと

帰省してました。



帰省していました。

いつものことだけど、今回はわをかけて
帰省中文鳥のことが心配でたまりませんでした。

高齢の親を手伝うために帰省するわたしのことを
友達は親孝行だと言ってくれるけど、
決してそんなことはないのです(^_^;)
実家にいても、心はいつも文鳥の心配(>_<)
早く帰りたーいと、ずっと心で叫んでいます。
心ここにあらず状態。
もちろん母にはそんなこと言わないけど
考えてみたらめちゃ親不孝!!

今回も留守の間、息子とお嫁さんにお世話になりました。
それから友達にも暖かいメールをもらったり。
主人はあきれながらも
わたしの気持ちをわかってくれるし。
みなさん、ありがとうございます。

ほんとに文鳥は、今のわたしの宝物なんです。

b0203030_18043347.jpg
↑たからもの







[PR]
# by arurippi | 2016-03-30 18:03 | そのほか

息子夫婦のおうち



昨日は息子夫婦が、購入したマンションの
あちこちの寸法を測りに行くというので
またわたしも同行させてもらいました。
ほんとに人んちを見るのって楽しいわ~(^^)

息子夫婦がそのマンションに越してくると
うちとはかなりご近所さんになります。
近くなったからといって
ベタベタ邪魔しないようにします!
自立した中高年を目指します(^-^)/

マンションは24時間ゴミ出しができるし
宅配ボックスもあるから、
仕事が忙しいふたりもとても便利になるだろうな。


[PR]
# by arurippi | 2016-03-28 22:02 | そのほか

今朝の文鳥



今朝はかご掃除が終わっても
なかなかかごに戻ってくれなくて
苦労しました。(-""-;)

やっと朝ご飯食べてます。

b0203030_08481671.jpg





[PR]
# by arurippi | 2016-03-28 08:45 | 文鳥のこと