おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アイロンがけが好き。



今日はアイロンがけの日。
アイロンがけはいちばん好きな家事。
夏になってアイロンをかけるものが増えてきました(^_^)
洗濯と洗濯物干し、洗濯物たたみも好きです。

次に好きな家事は掃除と片付け。

できたら誰かにしてほしい家事は、毎日のご飯作り。特に夕ご飯。
世間では「お料理が好き」っていうほうがいい奥さんなイメージがあって、悲しいです…。

[PR]
# by arurippi | 2017-06-20 22:25 | そのほか

今日の朝ご飯



ご飯とお味噌汁、納豆、みょうがの甘酢漬け、スイカです。
甘酢漬け、すごくおいしかった!レンコンでもよく作ります。
主人はこういうのは苦手なので、わたし専用。
b0203030_07590849.jpg


なんかこの写真を見ると、「この人は○○主義?」とか思われそうだけど
全然そんなことはございません。
雑穀米も健康にいいとかじゃなくて、単に歯応えが好きだからです。
体にいいものよりも、好きなものを食べてます。(ほんとはよくないだろうけど。)
あ!なるべく日本のものを選ぶようにはしてます。

[PR]
# by arurippi | 2017-06-20 07:50 | 食べもののこと

お中元♪



息子夫婦が、お中元をくれました。
いつもすみません…(^_^)
b0203030_12150995.jpg


かわいい夏の和菓子セット。
主人とわたしふたり分です。

いちばん下のはラムネのゼリー。きれいな水色でおいしかった!
またおやつの時間の楽しみが増えました(^-^)

箱入りのお菓子をいただくと、パリパリの包み紙のにおいをかぐのも楽しみです。
いい紙のにおい♪

[PR]
# by arurippi | 2017-06-19 15:21 | 食べもののこと

文鳥の優しいまなざし



わたしのことをこんなに優しい目で見つめてくれるのは
文鳥だけではないかしら…。

b0203030_07510173.jpg

[PR]
# by arurippi | 2017-06-19 14:50 | 文鳥のこと

作り置き!



よくおじゃましているブログのブロガーさんが、
きちんとおかずの作り置きをされているのを拝見して
むずむず自分もやりたくなって作ってみました!

b0203030_15272280.jpg


緑ばっか!しかも茹でただけ、ちぎっただけ。
みょうがの酢漬け、きゅうりのたたいたの、茹でブロッコリー、ベビーレタスのちぎったのです。
サラダがパパッと作れるから便利だと思います(^^)
あと、つまみ食い(味見)が楽しい♪

[PR]
# by arurippi | 2017-06-18 15:21 | 食べもののこと