おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

なでなで



肩に止まってます。
くちばしをかきかき。
b0203030_21050331.jpg


頭をなでなで。
b0203030_21050437.jpg


だんだん寛いで低くなってきます。(’-’*)

[PR]
# by arurippi | 2017-05-17 19:30 | 文鳥のこと

ダスキンの続き



b0203030_14185073.jpg


モップで掃くのは掃除機に比べて面倒かというと
わたしにとってはモップのほうがおもしろいのです。
むかしから掃き掃除は好きだったので、モップ掃除に抵抗はございません。
ダスキンのモップで捕まえた埃は、市販の紙のモップのよりもしっかりキャッチしてくれます。

掃除機は音が苦手。出すのも面倒。だからと言って出しっぱなしも嫌。
ただモップ生活になっても掃除機から解放されるわけではないので掃除機はかけ続けることに。
てことはやっぱり掃除機だけでいいのかな?
でもこの細いモップは使える!気持ちいいくらい細い場所に入って
埃をキャッチしてきてくれます。

掃除機をかけたときについでに掃除機のブラシ付きの先でモップの汚れも落とせばいいから
ダスキンのクリーナーはいらないかな〜。
とりあえず細いモップだけレンタルしようかなと思っています。

[PR]
# by arurippi | 2017-05-17 17:49 | そのほか

警備中



怪しいやつはいないか?
b0203030_19100585.jpg



今日もお母さんを守るぞ!
b0203030_19100631.jpg


[PR]
# by arurippi | 2017-05-16 19:08 | 文鳥のこと


ディーンフジオカさんのCMでおなじみのダスキンのモップとスタイルクリーナーを
10日間ほど無料お試しで使ってみることにしました。

b0203030_13563388.jpg


モップはむかし、黄色いモップの頃にレンタルしてたけど、
今のはスタイリッシュになって、ベタベタ感も減ってました。

b0203030_19233817.jpg


借りたのはこの3つです。
興味あったのがスタイルクリーナーのほう。
CMではスーッとモップで集めたゴミを吸ってたけど
実際は掃除機と同じなので、やっぱり音はしっかりします。
下の所からモップで集めたゴミを吸って
上のホースを出して、モップに付いたゴミを取ります。
それはなかなかおもしろい!

いちばん感動したのは今まで掃除機のノズルも入らなかったり奥まで届かなかった細い所に
写真左の細いモップが楽々入って、溜まった埃をかき出してくれたこと!
めちゃスッキリ( ´∀`)

でもモップが使えるのはフローリングのところ。
畳やカーペットにはやはり掃除機ですよね。
パパッと使えるのは便利だけど、毎月レンタルするかはどうしようかな…。

(たぶん続きます。)


[PR]
# by arurippi | 2017-05-16 13:50 | そのほか

またちょっと接近



新しいキャリーケージの前に止まり木を置いたら
それに止まって中を覗き始めました。
b0203030_16362697.jpg


そして!キャリーの入り口に飛び移りました!
b0203030_16362823.jpg


わかりにくい写真ですが、入り口に止まってるんです。
でもそこから中の白い止まり木に飛び移るのは
足の状態のせいでちょっと難しそう。
今日はここまででしたがよくがんばりました(^^)
[PR]
# by arurippi | 2017-05-15 16:30 | 文鳥のこと