おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

お月様



19時前にテラスに出たらきれいな月が。
海に月の光が反射していました。

b0203030_19524338.jpg



[PR]
# by arurippi | 2017-10-04 22:00 | そのほか

お花たち



先週買ったオレンジのバラとケイトウに、土曜日は、白いミニバラをたしてみました。
b0203030_12054792.jpg


ミニバラを近所のお花屋さんで買ったとき、サービスで日にちが経ったリンドウをもらったので、もうひとつ花びんに生けてみました。
b0203030_12054974.jpg



今朝はオレンジの花たちが枯れたので、ミニバラとリンドウを短く切って合体。
b0203030_12055152.jpg


ミニバラは普通に買ったのに、サービスでもらったリンドウより持ちが悪いです。リンドウもサービス品だけに、開きそうもないなぁ。
ここのお花屋は以前買ったときもすぐしおれた。自分がお店に行った日と、お店が市場から仕入れた日や、水揚げ処理が終わってるかどうかも関係してくるので、新鮮なお花に出会うのはなかなか難しいです。
今のところこちらでは、火曜日のイオンのお花売り場が元気そう。


これは昨日のイクスピアリとアンバサダーホテルの間のお庭の花壇です。
b0203030_12123682.jpg




[PR]
# by arurippi | 2017-10-04 15:53 | そのほか

水浴び



水浴びしました~。
b0203030_15392693.jpg


羽を高速でバタバタして乾かしてます。
b0203030_15392802.jpg


これから冬になって寒くなっても、文鳥はほぼ毎日真水で水浴びします。
b0203030_15392946.jpg


[PR]
# by arurippi | 2017-10-04 15:36 | 文鳥のこと

悲しい試着



今日はイクスピアリへまた眉を整えてもらいに行きました。
そのあとあちこちお店を見ていたら、かわいいリバティのブラウスが30%オフで売られてるのを見つけて、即試着してみました!

浅いVネックで首の後ろでリボンを結ぶブラウス……着てみるとなんかちが~う。なんか割烹着っぽい(゜_゜)
なぜ割烹着っぽく見えるのか観察すると、袖が肩より落ちてゆったりと付いてるからだと思います。
色ちがいで3枚試着させてもらったけど、どれも全然だめでした。
せっかく脱いでるので(^^;厚かましくもリバティのワンピースも試着させてもらったら、ブラウスが伸びたデザインだったのでますます割烹着!
4枚も試着させてもらったけど、結局買わずに帰ってきました。店員さん、ごめんなさい。お若い店員さんはずっと笑顔で接してくれました。あのデザインは、若い子ならかわいく着こなせるんでしょうね…。


[PR]
# by arurippi | 2017-10-03 20:17 | そのほか

ピアノ



レベルAなのに非常にめんどくさかったゴセックの「ガボット」をやっと終えました。まあ、こんなもんかな。
何年もほったらかしにしていた黄ばんだピアノピースで、下手なりにも完成させることができてよかったです(^^)

次はなつかしのシリーズ(つまり過去に習ったけど忘れた曲)で、ワーグナーの「婚礼の合唱」にします。
短い曲を探してたのでちょうどよかったです。かわいくてちょっとせつなくて不安なような、途中のメロディが好きです。

[PR]
# by arurippi | 2017-10-02 19:03 | そのほか