人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち日記(文鳥とわたし) arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

文鳥のこと


1月10日(日)

さっそく親ばか日記ですみません!
今日は文鳥のお話をします。


文鳥のこと_b0203030_23141963.jpg

とってもかわいがっている雄の文鳥です。
この子はペットショップで買ったのではなくて
迷子でさまよっていたところを保護されたんです。
そのときはたぶん生後3ヶ月位。
どこかのおうちから脱走したのじゃないかなと思います。

見つけて保護してくれたのがわたしの仲良しの友達で
彼女が飼い主さんを一生懸命探したけれど見つからなかったので
わたしが譲ってもらいました。

ほんとにかわいいんです!
肩に乗ってきてじーっとわたしの顔を見てくると、
人間の言葉をしゃべるのじゃないかとドキッとすることがあります。

ただ今8歳。
文鳥の寿命は平均で7、8歳らしいので
もうおじいさん?
でも今日も元気です。どうぞよろしく!




by arurippi | 2016-01-10 13:48 | 文鳥のこと