人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち日記(文鳥とわたし) arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

今朝の文鳥



文鳥がわたしの指に止まるとき、
脚力がほんとに弱くなったなぁと思います。
夕べは寝かせてしばらくしたらバタバタという音がしたので
かごカバーの隙間から覗いたら
最初に寝てた位置も向きも変わってたので
もしかしたら止まり木から落ちたのでは…。

今朝は起きてからもしばらく止まり木の一ヶ所に
ペタンと座ってました。
ただ鳴き声はいつもどおり張りがあって元気なので
大丈夫だと思います。

同じところに座ったままで
エサにも水にも届けるようにまた配置替えしてみました。
実際に文鳥に試してもらって、試行錯誤してみます。

今朝の文鳥_b0203030_07434873.jpg


かご掃除のあとかごに戻したら、
すごい勢いで食べてました。
食欲もあるようでよかった!!

今朝の文鳥_b0203030_07435026.jpg


いつまでもきれいな子です。





by arurippi | 2016-08-25 07:32 | 文鳥のこと