人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち日記(文鳥とわたし) arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

次のピアノ曲



ピアノを習い始めた頃あこがれだったモーツァルトの「トルコ行進曲」は、当時は難しくてうざうざで終わってしまってたけど
さすがに今だと譜読みも楽で、久しぶりに暗譜で弾けました。
でも速いのとオクターブ開く曲はやはり苦手みたい。

次は、これまたピアノを始めた頃に買った黄ばんだピアノピースを本棚から見つけたので、練習することにしました。
ゴセックの「ガボット」です。
かわいい曲だし、たぶん難易度レベルがAといちばん易しかったので当時自分にも弾けると勘違いして買ったようだけど…
左手があちこち動いて難しくて、一度も弾かないままでした。
今弾いてももたもたするけど、次はこの曲を練習してみることにします!

by arurippi | 2017-08-05 17:48 | そのほか