人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち日記(文鳥とわたし) arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

八月納涼歌舞伎



八月納涼歌舞伎_b0203030_15370217.jpg


今日は久しぶりに歌舞伎に行ってきました。
今日が初日!知らなかった。なんで自分、初日のを買ったんだろ?( ・◇・)?

第一部は
『刺青奇偶』
『玉兎』
『団子売』
の三本です。
八月は午後の第二部と夜の第三部もあります。
なぜ第一部を選んだかというと、好きな役者さんが出てたとかじゃなくて、時間の都合がよかったからです(^-^)

今回興味があったのは、玉兎をひとりでやりきる中村勘太郎くん6才です。
この子は弟くんが歌舞伎デビューしてから、ぐんと大人になった気がします。
テレビで見る話し方や振る舞いがとても立派!
自分は歌舞伎役者なんだという自覚を感じました。
ほんとはちびっこの出る演目は今まで意識的に避けてたのだけど、今回だけは見たかったのでちょうどよかったです。

一生懸命踊っててとてもかわいくて会場は拍手喝采でした!!
ここまでできるようになるには、相当な練習を積んだのだということがわかります!
今日は初日だけど、これから毎日するのだから、どんどん変わっていくのでしょうね。楽しみな役者さんです!



by arurippi | 2017-08-09 17:06 | そのほか