人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち日記(文鳥とわたし) arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

今日は歌舞伎です。



今日は十二月大歌舞伎に行ってきました。
わたしが見たのは第一部。お席は、いちばん前のほぼ真ん中!直前に取ったけど、一席だけぽつんと空いてたのです!ラッキー!

演目は「実盛物語」と「土蜘」でした。実盛物語、途中まで見て以前見たことあることに気付きました。たぶん2年くらい前に。染五郎さんだったと思います。今回は愛之助さんでした。(ロビーには愛之助さんの奥様もいらしてました。)
役者さんが違うから、今回もとてもおもしろかったです!この演目好き!

いちばん前の席は言うまでもなく迫力満点です。役者さんの動きが直に伝わってきます。それに何度か目も合うのです!(な気がする…。)


今日は歌舞伎です。_b0203030_18250809.jpg


いいお天気でした。歌舞伎座には青空が似合う。また行きたいなー。





by arurippi | 2017-12-05 19:52 | そのほか