人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち日記(文鳥とわたし) arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

脱力と緊張!



今日のフィギュアスケート女子フリーで、宮原さんの素晴らしい演技には涙でした。
でもメダルが取れなくて残念でガックリ脱力してたら、文鳥のかごからバサバサという音がしたんです。
どきどき野鳥の影に驚いたりするからそれかなぁと思って見たら、止まり木に止まってました。でもよーく見ると、左足が止まり木から落ちて、右足だけ乗った状態で固まってるんです!
近づいて言葉をかけたら、じーっと目を閉じていく!
でも羽はぶわっと膨らんでなくて細いままなので、やはり何かに驚いたのだと思います。
止まり木に乗せて電気ストーブをつけて暖めて静かにしてたら、しばらく寝てまた元気になりました!

びっくりしたよーー。フィギュアの脱力のあと緊張が一気に来たので、体の調子がおかしくて、思わず甘いものを食べてしまいました!


もういつもどおりだよ。
脱力と緊張!_b0203030_16035981.jpg


by arurippi | 2018-02-23 16:05 | 文鳥のこと