おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

わけがわからない・・・(;´Д`)


今朝、文鳥のことで、わけわかんないことがありました。
いつものようにカバーを外して定位置にかごを持っいったら、またすっごくバタバタしたんです。
パニックになったときはわたしが近づくとますます怯えるから遠くから見守っていたのだけど、なかなか収まらない。不思議に思って観察してると、わたしに怯えてるのじゃなくて、かごの中の何かが怖いみたいなんです。止まり木と水、えさのほうには絶対行こうとしない。わたしから見たらいつも通りのかごなんですけど…。

なのでそーっと手を入れたら文鳥はすぐに手に乗ってきて、外に出ました。もういつも通りの文鳥でした。
水を飲ませたらすぐに飲みました!起きてからここまで5時間!!飲まず食わずだったんです。
そしてリビングのキャリーの中にあるえさを食べたら、外にある水浴び用の水入れにちゃぽんと入って、またごくごく飲んで、そのまま水浴びして乾かして、爆睡しました。

もうわけわかんないです!!とにかく普通の文鳥になってよかったです!!5時間も原因がわからないままで、ただただ文鳥ごめんなさい!!です(;_;)

水飲んだついでに風呂も入っとくか~な文鳥。
b0203030_11370426.jpg

乾かしたら
b0203030_11370448.jpg

爆睡です。
b0203030_11370541.jpg


しかしこれでめでたしめでたしではありません。またかごに入らないといけないから。

1時間後、かごにはおとなしく入ったけど、やはり文鳥はまた何かに怯えてかごの隅でじーっとしてました。いったい何が原因なのか、今晩寝るときはどうなるのか、飼い主にもわかりません…(;つД`)
[PR]
by arurippi | 2018-10-16 15:16 | 文鳥のこと