人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち日記(文鳥とわたし) arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

改元の日に12才!(ノ^∇^)ノ


うちの文鳥は5月1日に、うちに来て12年になります。改元の日です!盛り上がってるのはわたしと息子くらいですが。

その文鳥の毎日はほぼ寝てます。
なので写真はいつも寝てるところ。
改元の日に12才!(ノ^∇^)ノ_b0203030_12274458.jpg

ほんとはかわいい(←親ばか)文鳥のいろんな写真をアップしたいのだけど、もうおじいちゃんなので、頭は剥げてるしくちばしは伸びて歪んでます。足もよろよろで、姿勢が自然と後ろに反っていくので、いつも柵にもたれかかって寝ています。

飼い主的にはむかしと変わらずすごくかわいいのだけど、やっぱり年老いた姿をアップするのは、抵抗があります…。
でも高齢の鳥についてはわたしは知らないことばかりだったので、よその高齢文鳥さんのブログや写真はとても参考にさせていただきました。
うちの文鳥の記事も文鳥の飼い主さんの役に立てていたら、わたしも文鳥もうれしいです!

改元の日に12才!(ノ^∇^)ノ_b0203030_18535030.jpg



by arurippi | 2019-04-26 19:47 | 文鳥のこと